ここから本文です

私は今、二股らしきことをしてしまっています。。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2403:24:55

私は今、二股らしきことをしてしまっています。。

私はいま静岡に住んでいて、
大阪の人と、山梨の人と連絡をとっています。
どちらからも、会ったときに付き合いたい
と言われています。。

まだどちらもあったことがないので
会ったら決めようと思ってましたが、
どちらからも言われたら振れない気がして。。
こうなる前にどちらかを切ればよかった
ことは分かっています。

どちらにもいい顔している自分が
嫌です。。 どちらも、とてもいい人で
大好きです。

先に山梨の人と会うのですが、
告白されたらいいよって言ってしまう
気がします。
ラインでそういう話もしてしまって
いるので、断るにも断れないし、
考えさせてとも言えません。

大阪の人も同じです。

どちらかを振るしかないことは
分かっているのですが。。

どっちにも好きって言ってしまってるから
振れないのです。

でもほんとに好きなんです。
こんな自分嫌いです。

どうすればいいんでしょうか。。

解決策があるという方は
コメントよろしくお願いします( ; ; )

補足まだ付き合ってないのに二股という表現は違いますね、失礼しました。

また、勝手に盛り上がってるとか自分に酔ってるのかと思われてますが、特に盛り上がってる訳でもなく自分に酔ってるわけでもありません。
わたし、両方に告られるかも、どーしよう♡
という、優越感に浸っているわけでも
ありません。真剣に悩んでいます。
どちらかを振る勇気がなくて、
二股をかけてしまいそうな自分がいるから
悩んでいるのです。

閲覧数:
16,304
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2423:12:38

実際に会って、告白されてOKを出していないから、
今はまだ付き合っているとは言えないと思います。
でも、、、もし、そうなったら???ということで悩んでおられるのですよね?

それでしたら、まだ決断を急がずに、
とらえず、お二人とお付き合いすれば良いと思います。
幸いにも、あなたは静岡に住んでいて、
お二人は山梨と大阪。接点はないので、まずバレることはないでしょう。
バレさえしなければ、二股は全然OKだと思います。
もちろん、あなたの友達には知られないように気をつけてください。

お二人とも距離が離れているので、
何度も会えるわけではないし、
実際会って話してみてからわかることもあると思います。
そのうち、どっちが良いか自然と答えが出ることになるでしょう。

私はいつも若い人たちに言っているのですが、
若いときは二度とこないので、
一人の人に決めずに節度を持って二股、三股の恋愛をしたほうが、
若くて一番良い時期を無駄にしなくて済むと思います。
一人の人がダメになってから、
次の人を探していたのでは、若さが追いつきません。

若い頃、私も3人の男性から告白され、
他にも好きな人がいて、
でも、3人の方をお断りすることも出来なくてという時期がありました。
3ヶ月もしない内に、答えはちゃんと出ましたよ。

だから、無理に決めようとせずに、
しばらくはこのまま流されてください。
がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/24 23:23:00

このような寛容な考え方の人の答えを
待ってました。。泣
必ずしもどちらかに決めるということは
しなくていいんですね。
なんか、切羽詰まってた心が一気に
開放的になりました。
わたしもそう思います!わかいうちは
たくさん経験したほうがいいですよね。
たくさん経験してこそ、運命の人に出会える
のかな、とも思います。

頼もしい回答ありがとうございました!
このような考えの方いてほんとに嬉しい
です!救われました泣

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyftj057さん

2016/1/2423:07:16

会ってもいないのに、そんなに本気になる必要は無いのでは?

会った時、頭の中の彼と目の前の彼のギャップに幻滅する可能性があるから…。(見た目じゃないよ、性格)

2016/1/2423:00:20

悩む必要全くなし!まず会ってからの話だね。あなと会って相手がの気が変わる方が心配だね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2016/1/2422:46:12

最近の人って何でこんな事に本気で悩めるんだろう?
会った事もない人間の何を理解しているっていうの?
メールや電話で全てわかるなら、付き合う必要なんてなくない?
付き合うのって、結婚して上手くいくか?の相性を見る期間だと思います。
付き合い以上結婚未満が、同棲でね。
あなたの言い分だと、今即結婚しても上手くいくって言ってる様なものじゃない?
なら結婚すれば?
ただ付き合いたいだけなら、それって遊びの関係になりたいだけだよね?
なら二股すればいーと思う。

みんなが言ってる様に、面と向かって、色々な話をして、色々な場所へ行って、色々な事を乗り越えていって、そうやって何年も何年もかけて、やっと相手の本心や本性や 相手との相性って言うのが分かるんだと思う。
メールなんていくらでも考えて修正してから送る事ができる。
電話だってその時間だけ、我慢したり猫を被ればいくらでも騙せる。
例えばね、嘘(猫被りや我慢して合わせていたり)をつく時、鼻の穴が広がる癖のある人・目が泳ぐ人・爪を噛む人・そうやって何かしら癖がある人もいる。
あなたは果たして、メールや電話でそーゆうものを見抜いている?知らないよね?
人って言うのは、目的のために簡単に人を騙す人もいる。
そういう人もいるって事をちゃんと理解しておかないと痛い目みるよ。
そして自分だけは大丈夫。も、間違いね。
誰だって初めから騙されようとして騙される訳じゃないからね。
詐欺に遭う人は、こーゆうのを理解して、警戒して、用心して動かないから詐欺に遭うんだろうね。
人は、とっても複雑な考えをもっている。
皆がみんないい人・正直な人ではない。
だから面と向かって、目を見て、何年もかけて、その人を見抜かなきゃいけないね。
気をつけてね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2422:37:11

とりあえず付き合って決めたら?
なんか二人ともあまり御付き合いが長そうではないし。
付き合うというのは、人付き合いの方です。

2016/1/2421:29:55

友達は何人いてもいいです。
知り合いに全国に友達を作ると豪語している人がいます。
きっと、自分もその中の一人なんだろうなと思っています。
そう思えば二股くらいなんでもないです。
47股より軽い軽い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。