ここから本文です

専業主婦の妻が「学校の人達と飲みに行くから2万円ちょうだい」と言ってきたので、...

hokkaidouginnkou12345さん

2016/1/2415:09:15

専業主婦の妻が「学校の人達と飲みに行くから2万円ちょうだい」と言ってきたので、「主婦の飲み会程度で2万は使いすぎだろ」と言うと、「あなただって会社の飲み会と言いながら2万円持って行くでしょ、

女の私だってそのくらい使う」と平然とした顔で言います。「男と女は違うし、家に居る人と仕事をしている俺と一緒にしないで欲しい」と言い返したら、「専業主婦も立派な仕事で、学校行事は子供の為でもあるから仕方ない」と言い返して来ました。
当然ですが、その日はケンカですよ!
後日納得しない私は、元クラスメイト(子供と同じクラス)に電話で聞いたら会費は3千円でその後は解散と聞き驚きました。
当然ですが2日目もケンカですよ!
「女は理容院に行ったり、解散と言っても2次会3次会の付き合いで
お金が掛るから仕方ないのよ!」と言われ
「子供を置いたまま、遊び歩く主婦がまともだと思うのか!」と言うと
「あんただって何時帰るか解らないまま、待っている私の身にもなれ!」と
関係ない事を言いだして、別室に逃げて行きました。
当然ですが翌朝のご飯は私の分は無しです…

私38歳、妻33歳、子供10歳と6歳の二人ですが
これって妻側が悪いですよね?
おそらく2万円貰って、別な物でも買おうとしていて
バレたくない一心でキレたと思います。
本気だったら離婚物ですよね?

補足女性側の意見が、非常識な物ばかりで驚きました!!!
おそらく多くの女性は、主婦になれば2万円を子供に費やし
遊び歩く行為は控える筈。
それを正当化させようと、男と同等の立場で本当に思っている
女性が多い事に驚いています。
旦那の手の上で踊らされている事に、幸せを感じるのなら良いのですが
手の平から出て遊ぼうとしちゃダメです。
ちなみに男が飲みの席に出たなら、ガキじゃあるまいし2万では終りません。
交通費、お店代含め最低5万円は無いと、部下を連れて飲めません。
そんな基本中の基本も知らないで回答する人も居て驚きです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,997
回答数:
599
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaami235さん

2016/1/3008:31:03

なんか、質問者に批判的な方が多くて非常識な方が多くてびっくりしました。
質問者の方が至ってマトモな考えだと私はおもいました。

批判している人って、子供を平気で置いて、飲み会やパチンコ、カラオケなど行ける人なんでしょうね?
恐ろしい人達だとおもいます。

回答にならない、バカとか吐き捨てる最低な言葉を残している人もいるくらいだから、どっちが間違っているかは直ぐにわかります。

二万円なんたかだかといいますが、ど田舎のスーパーで七時間パートで働いても5000円にならない、仕事を4日間働いてから意見して欲しいですね。

質問した人からのコメント

2016/1/31 09:29:30

子供の放置や無関心が多くなった主婦達の、自分本位な考えが集中し
放置したまま飲み歩く母親を正常としています。
今時、カードを使って洋服や美容院、貴金属が買えるのに
それすらもままならない主婦達のやっかみが多く見られました。
母親なら子供が心配で飲み歩けない!この考えは変わらないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/598件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/3107:09:20

男からの意見ですが、ご主人は器小さいね。
男としても、人としても、自分の周りしか見えていない

井の中の蛙だね。
もう少し広い視野で周り見た方がいいよ

emuzunacyuさん

リクエストマッチ

編集あり2016/1/3106:25:33

ご主人様が何か奥様に御褒美あげてますか?

失礼ですが2万だけ?たかが二万?とびっくりしました。
うちのまわりは最低2万は持っていきます。お釣りは出るかもしれませんが、汚い服ではいけませんよね?

私は社員で働いています。
友達と旅行で10万もたせてくれました。
私の友達も10万持たせてくれましたよ。

料理はいつも主人がしてくれます。
私は掃除洗濯です。夫婦は助け合いですよね?

働いている方が楽です。子育ては仕事より大変ですから、ストレスにならないような配慮をご主人様も考えて下さいね。

2016/1/3106:12:03

ちっちゃい男にはなるなよと他の閲覧者への参考になるお話ですね。

jurianradさん

2016/1/3106:07:30

あんた全然聞く耳持ってないやん。笑
離婚しちまえ。奥さんが可哀想

2016/1/3105:44:41

私は、起きていることには、バックグラウンドがあるとおもっています。

奥様があなたに会費三千円の飲み会に二万円をと言ってしまうことに心当たりは?

ちなみに、そんなことがいつもですか?
家計のやりくりや普段の素行(子供の面倒をみない家事をしないなど)他で問題があるなら、言われるようにすぱっと離婚を考えたほうがいいのかもしれませんね。

そのようなことは書かれてないので、わかりませんが、本当は二万円が問題ではないのではないかとも思います。
私は家族が清潔な家で美味しいご飯を食べて、子供たちが年相応に育っているのは、やはり妻でありお母さんでもあるあなたの奥様のお陰だと思いますよ。
確かにお金を稼ぐ人ではないですが、振り返ったら、いつも笑顔でそこにいてくれる彼女がいてみんな頑張れてるのではないかとおもうのですよ。お金を稼がないんだから、家で夫にニコニコしてて当たり前とはならないですよね。愛があってこその笑顔でしょう?

あなたのお家では、家計はあなたが握られている様子。アドバンテージはあなたにあるとお見受けします。上から目線で日頃奥様にあたってこられているのでは?

感謝や愛の言葉は伝えてますか?なんてことない小さなプレゼント。相手の言葉を価値のあるものとして会話するなど。

離婚への共感を求めておられますが、正直、離婚されて、経済的にはあなたが有利がもですが、女は強いです。経済力を得て自立すれば、寂しくなるのは、あなたのようにも思えますが。

過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられるとも言います。
私達は単なる愚痴の聞き役で、実は家族史に残る母さんの二万円事件という笑い話で終わるような結末を期待しております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。