ここから本文です

彼氏のマラソンの応援が負担です。 ご意見お聞かせ頂けたらと思います;^_^A 彼...

yu_ki135さん

2016/1/2611:32:04

彼氏のマラソンの応援が負担です。
ご意見お聞かせ頂けたらと思います;^_^A

彼はアスリートで、付き合って1年少しですが、3回もフルマラソンに出ています。
内2回応援に行きました。

回はどうしても予定があって行く事は出来なかったので、2月にあるマラソンの4回目の応援について悩んでいます、

彼と付き合うまでマラソンの応援は経験が無かったのでネットで必要なものを調べて、応援グッズを作成、コースを調べて3ヶ所で応援!と、初めての経験を楽しみ、彼も喜んでくれたようでした。

ですが応援するポイントまでの移動や待ってる間1人なので寒いし長いし寂しいし‥
何より、前日に泊まる宿を任され、とても悩み、、この件はその時にここまで任せないでほしいといいました(・・;)

今回は行く予定で、彼が前日の宿泊場所も探してくれていましたが、もう高いホテルしか空いていないからと一泊1人16000円のホテルになったとメールが。。
金銭的にも負担に感じ、私だけ前日泊まらず朝、現地集合がいいと言うと1人で泊まるともっと高くなるからと言われ、私の負担は???と全てが虚しくなりました。。

応援に行かれている皆様は負担なく行かれているものなのでしょうか??私の愛が足りないのか?!
何が良くないのか、良いのか、もうよくわからなくなったのでご意見頂きたく思います。

わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
326,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akky41gaさん

2016/1/2611:44:59

職業としてやってるなら別ですが、趣味なら行かなくて
いいんじゃないですか?

私の兄もマラソンが趣味で、駅伝やらマラソンやら出場
していますが、義姉が応援に応援に行ったことないですよ。
もちろん、付き合っている時からです。

まあ、今回は最初に「行く」って言っているので、ここで
「行かない」となると波風が立っちゃうから諦めて行くしか
ないかな。
でも、今後は「寒いし、長いし、寂しいし、金銭的に厳しい」
旨を伝えて地元である時だけ行くようにしては?

質問した人からのコメント

2016/1/29 11:24:54

ありがとうございます!
おっしゃる通り、趣味のマラソンなので別に毎回行かなくていいのですね^_^;

負担だと話そうと思います!
すっきりしましたヽ(*´ェ`*)ノ
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2822:02:26

今の質問者様の気持ちを素直に話したらいかがですか?『もろもろしんどいからムリ!』って(^^)

それでも応援に来てって言われたら、『私のために、ぶっちぎりで優勝してくれるなら応援に行ってあげる』と交換条件で。

2016/1/2611:43:05

応援が苦痛、負担なら別れたら良いでしょう。
アスリートと付き合う・結婚となると応援は別としても色々と支えて行かねばならぬことも多いです。

そう言った事が苦痛で自分には無理と言う事になるなら、早いうちに別れた方がお互いの為と思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。