ここから本文です

気になる男子とのLINEやTwitterで、たまにこちらからなんでもない会話をしたりして...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2616:19:24

気になる男子とのLINEやTwitterで、たまにこちらからなんでもない会話をしたりしてると既読スルーや、Twitterだといいねを押されて返信がなかったりします。
これは脈なしってことでしょうか?

大学のクラスメイトで、男子が少ないクラスで彼からしたらまだ私は数少ない女子の友達なのですが、もしかしてウザいと思われてたりするでしょうか…

補足クラスメイトなのですが、言語のクラスしか被っていなくて、他の授業は別の教室だったり大教室で会えなかったりするのでそんなに頻繁に顔は合わせられません。
彼は男子校出身で、うちのクラスもほぼ女子ばっかりなので授業後もすぐに教室から出て行ってしまうのでなかなか声もかけにくいです…
昨日Twitterでミスド行きたいと呟いていたので、今日誘ってみたらもう来てると返事されて、「行きたいって言ってたから誘ったのに〜笑」って軽く返してみたら、いいねだけで返信はありませんでした…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2616:34:44

>なんでもない会話をしたりしてると既読スルー
以上の文章が気になりました。
基本的になんでもない会話なんですよね?
でしたら、どちらかが切らないと永遠に続いてしまいますよね。
僕は基本的にSNSにそんなに時間を取られたくないので、
返信が必要ないような内容のメッセージには返信しません。
世の中、SNSが好きな人ばかりではないのですから。
それよりも、同じ大学で同じクラスメイトでしたら、
直接話す機会がありますよね。
そちらのほうを優先して、積極的に話しかけた方が、
効率が良いし、相手にとっても好印象だと思いますよ。
多分、ウザイとは思われていないと思うので、頑張って下さい!
応援しています^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2709:59:46

彼がどういう人かわからないのでなんとも言えませんが、女子と話す事自体苦手、ラインやツイッターのやりとりが苦手という人もいます。
あなたが彼の事が好きなら、とりあえずどんどん押してみればいいのでは?二人でどこか行くとか?それを断られるようなら脈はないと思います。

ays521さん

2016/1/2622:31:44

メールが苦手なだけだと思うので気にしないことです。

2016/1/2616:22:47

SNSが苦手な人もいると思うので、脈なしとすぐに決めつけるのはもったいないと思います!

私は女ですが、SNSが面倒だと感じるので気になる人からLINEやTwitterが来てもスルーすることがあります笑

直前話してみた方がいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。