ここから本文です

彼女にバイクを壊されました。#250枚

ume3sanjoさん

2016/1/2813:44:07

彼女にバイクを壊されました。#250枚

彼女の駐車のミスで
バイクにぶつかり
フレームが凹んでしまいました。
車も僕の所有物です。
車の方はバンパーが傷ついて
黒い線がたくさんついた感じです。

車種はゼファー400です。
車はエスティマです。


皆様ならどう対処しますか?

彼女だからと言って、
自分のバイクが壊れたのを許しますか?

それともやってしまったことは
やってしまったこととして、
しっかりと責任とらせますか?

回答よろしくお願いします。

補足ちなみに廃車です。厳しいご意見ありがとうございます。

閲覧数:
19,291
回答数:
36
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_pearl369さん

2016/1/3016:55:03

許す許さないの問題ではなく彼女さんの対応はどうだったのでしょうか?
そこでだいぶ変わるかと思うのですが、
普通どんなに親しい人、親のものでも壊した傷つけたなら謝って弁償なりしますけどね...
謝った上で相手が良いと言っても、再度菓子折り持って謝るくらいはするし、多少なりともお金を包んで渡します。当たり前です。

質問した人からのコメント

2016/2/3 15:04:03

皆さんの意見から請求はしません。
ただ、僕も親しい仲にも礼儀ありだと
思っていたので、一番近い方にさせていただきます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/111:07:52

自分の車を運転させると言う事は少なからずそういう自体も想定していなければいけない事です。

貴方に黙って勝手に車に乗ったとか嫌だと言ってるのに無理に乗ったと言う訳でなければ了承している以上少なからず双方に責任が有る事でしょう。

今回の事は駐車のミスで故意にやった訳でもなく普通の夫婦生活なんかでも比較的ありがちな事だと思います。

他人のせいにしたりどちらか一方に責任が有ると考えるのではなく双方に責任があると考えるべき事です。

ぶつかったのが自分のバイクだったから良かったと思うべきでしょう。

他人を引いたりしたらもっと大変な事になっていたと思うべきでしょう。

まともに駐車出来ない様な人に車を安易に貸してしまった自分の見極めも悪かったのだと自覚しましょう。

nyanya1606さん

2016/1/3023:23:04

廃車は痛いですね!
でも反省しているようなら許してあげて下さいね。

私も車を買ったばかりの時、彼氏が運転してぶつけました…しかし彼氏があまりにショックを受けてるものですから弁償ナシで許しました。エアロが壊れただけで車は動くし…何より修理費用うんぬんで彼氏との関係をギクシャクさせたくなかったから。
ま、おかげで(?)結婚できましたので、修理費用以上の収穫になりました。笑

2016/1/3022:47:39

あなたのために請求しないでほしいですね〜…頑張って❗️❗️

私も何度も夫の車を結婚前にこすってました…そういえば、修理代払わなかったな〜と思い出しました。修理代の請求もしなかった夫、なんだか惚れ直すな。

2016/1/3014:59:36

自分の車を運転させたのが悪いとしか言えないね
彼女の対応によるけど普通は謝って弁償すると思うよ
それがないなら常識ない人って思う

rekkamanさん

2016/1/2901:56:18

相手が人じゃなかったので、良かったと思うしかないでしょ。反省していないとか、人じゃなくて良かったとか言うようなら、別れましょう。それ以外はだまっていましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。