ここから本文です

ゴルフがうまくなりたい。 ゴルフって、人によって言うことが違うんですね。スタ...

shirokuma_77777さん

2016/1/3007:05:33

ゴルフがうまくなりたい。
ゴルフって、人によって言うことが違うんですね。スタンスとかバックスイングとか。こうしなさい、こうした方がいい、こうすればいいよ・・・。

で、その度に一時的な成果があって課題が発生する、そして深みにはまっていく・・・。一体、だれの意見を採用すればいいのでしょうか?人だけではなく、本でもそうです。私が思うには、成人男子であれば同じ規格のクラブを使っていますが、身長や体形、柔軟さとかでベストな打ち方が違うんだろうと推測しています。とすれば、私に近い長身」・スリム体形で上手な人のアドバイスのみ受け入れ、他は無視すれば上達するのでは?と思うのですが、間違ってませんか?

補足ゴルフのプロが著者の本でも、『ボールは常に左足かかとの前。クラブの長さによって左右の足の幅を変える』っていうのと、『ドライバーは左足かかとの前、ショートアイアンは小足の真ん中の前』って、書いていることが違うんです。スタンスなんて、本当に入口じゃないですか。本でこれですから、どうすればいいことやら、と思うのです。

閲覧数:
1,364
回答数:
31
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/3009:45:57

>「身長や体形、柔軟さとかでベストな打ち方が違うんだろうと推測しています。とすれば、私に近い長身・スリム体形で上手な人のアドバイスのみ受け入れ、他は無視すれば上達するのでは?」

おおむね正解だと思います。
さらに言えば、教えてもらうならアベレージスコアで85以下の人でないとダメです。
理論、理屈が間違っているから90も100も叩くのだから‥。
出来れば80以下の人ならさらに「ヨシ!」ですね‥。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gorugo8777さん

2016/2/209:11:44

ふふふ、あのね80叩きには、アドレスは死ぬまで理解できません

スイングは基本。アドレス球位置は球を操る技術。

ふふふ、マスターベーションに腰使いは不用

mop2365さん

2016/2/201:53:01

やめろやめろ!ゴルフなんてww

振るセンスのない奴が、哲学者みたいに小難しい顔して、ゴルフ場で棒切れ振り回しても無駄なんだよww

家庭菜園かジョギングくらいにしとけ

2016/2/201:51:11

kanekoすんげー!!!

yamas_0804さん

2016/2/119:26:42

多分間違ってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

elp_2015さん

2016/2/114:04:54

レッスン教室に行って学んではいかがでしょうか?
先生との相性もあるでしょうが、有名なレッスンプロであれば貴方に合ったスイングを教えてくれると思います。
色々な人から色々な意見を聞いて私も混乱した時期がありました。
しかし、レッスン通うようになってからはプロの教えを忠実に守っています。他の人の意見や書籍等は聞き流す、読まないように心がけています。

1年くらい通ってやっと結果が出るようになりました。私が通っている教室はラウンドレッスンとかもやってくれるので、現場に即したアドバイスがもらえて、実践的です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。