ここから本文です

中1女子です。恋愛について。

chieroid_036814f298fc16323db1ed4bさん

2016/1/3120:31:26

中1女子です。恋愛について。

男子が話さない事とか、目線送らないってことは、興味がない、嫌いと言うことですかね? 逆に積極的に話しかけたり視線を送ったりする事は好きだから、嫌いじゃないからですかね?
私は好きな人がいて、彼は私に積極的に話しかけたり、目線送ったりする事はしてこないから、興味がないのか嫌いなのかと思ったんです、、、。どうなのでしょうか?私には、彼からの脈あり行動が見られません。(T△T)
後、男子が好きな女子に取ってしまう脈あり行動を教えて欲しいです!(´・ω・`)

閲覧数:
1,956
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/203:42:11

>>男子が話さない事とか、目線送らないってことは、興味がない、嫌いと言うことですかね? 逆に積極的に話しかけたり視線を送ったりする事は好きだから、嫌いじゃないからですかね?
→相手が嫌いなら例えばあなたが近付いてきても意図的に距離を取ろうとしたり、話しかけても早々に理由を付けて会話が切り上げられてしまう場合でしょう。以上に当てはまらず、会話しても普通に反応があるならひとまずOKじゃないでしょうか。

>>私は好きな人がいて、彼は私に積極的に話しかけたり、目線送ったりする事はしてこないから、興味がないのか嫌いなのかと思ったんです、、、。どうなのでしょうか?私には、彼からの脈あり行動が見られません。(T△T)
→私には好きな人がいますが、あえてアプローチしていません。周りに恋してるのを悟られるのが怖いからです(笑) といった具合に、意識していても前向きにアプローチできなかったり、精神的に恋愛したくないorできないみたいな時期はあります。現在は間が悪いだけかもしれません。彼をよく観察してみると良いでしょう。

>>後、男子が好きな女子に取ってしまう脈あり行動を教えて欲しいです!(´・ω・`)
→ガン見したり、話している時に相手の目を見る。体が前のめりになっている。(ボケやよほどのことでない限り)常に意見を肯定してくる。なんかプレゼントを贈ってくる。誕生日を覚えている・・・などなど。
これらに当てはまることはそうそうないので参考にしなくても良いでしょう。

好きな子を落としたい時は、とにかくその子のことを知る事です。
知るためには、たくさん話をしましょう。
そして明らかに間違っていること以外は全部肯定してあげましょう。
自分のことを認めてくれる存在というのは、とても心強いものです。
それが異性であれば、私なら誰であってもこの上なく嬉しいですね。

もうそろそろ春休みで、クラスが一緒だったとしたら進級してからクラスが別れてしまうかもしれません。
一度疎遠になってしまうと元の関係に戻ることはちょっと勇気がいります。
話せるうちにまっすぐな気持ちを伝えておくと後悔がなくていいのではないでしょうか。

私も結婚を前提にお付き合いを考えている方がおります(笑)
お互い頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2016/2/4 21:45:07

回答ありがとうございます(*´∀`)♪
色々と知れてよかったです!(^○^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/415:17:22

やっぱり自殺未遂に限ります。そういう事をすると周りからの目線は否応なしに受けることになります。 その男子もあなたのことが気になるでしょう。

2016/2/123:31:26

それは、控えめな男の子だからです。
その子は、人見知りで特に好きな子なら、さらに話しかけづらいのかもしれません。

男子の脈あり行動
・ジロジロ見てくる人
・ちょっかい出す人
・体育で「自分スポーツできる」アピールする人(特にアピール後に好きな子を見る)

参考にしてください。

2016/2/117:58:46

好きな女の子から体をちょっと触られるとびっくりしてついリアクションしちゃうよ
基本、男という生き物は生殖のことしか考えてないからそれを刺激されればイチコロだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h1982571006さん

2016/2/114:50:13

初めまして、こんにちは(*^^*)
必ずしも話してこないから嫌いという事はないと思いますよ!
特に男は好きな子の前では自分が思ってることを話せない人が結構いると思います(;^_^A

全く話せなかったり、好きなのにイジメてしまったりって人もいますから(笑)
だから興味がない相手の方が俺は話しやすかったよ!
あまり相手の態度で判断せずに自分の気持ちがどうなのかをちゃんと考えたほうが良いかなとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yonechan1230さん

2016/2/108:09:54

好きな人の行動って全てに意味があってそれは何か意味があったりしてつのでは!?って思いますよね?
でも相手はそこまでそんなに考えてないですよ!
彼の立場に立ってみましょう。 なんかあいつこっちずっと見てるな~ うざいなーとかそんなんです。
両思いの恋愛なんて僕も長年生きてきてほとんど聞いたことありませんから嫌われないように相手を気遣う。ガン見しない。付き合いたいなら告白するようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。