ここから本文です

学校の先生から告白されました。 高3の女子です。 私より17歳年上、35歳の先生...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/621:16:04

学校の先生から告白されました。
高3の女子です。
私より17歳年上、35歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
34,456
回答数:
137

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torasuke2015さん

2016/2/813:14:36

その先生は、担任の先生なのでしょうか?
断ることで、あなた様の内申書に影響はあるのでしょうか?

もし、少なからず影響があるようでしたら、
それは、職権乱用として罪を問われます。犯罪者です。
35歳もなって、そんな事もわからないようじゃ、
同年代から見て、かなり幼稚な無責任男です。
同年代の女性から見向きされないから、
世間を知らない学生に言い寄るなんて卑怯極まりないです。

世間は、そういう風に男性を見ますよ。
どちらにしても、断るに越したことはないですね。

断った後、仲良く接っしたい、なんて、
相手の気持ちを考えられないエゴニストですよ。

それは、年齢関係なくそうです。

恋愛対象としてお断りだけど、友達でいましょ。ってことですよね。
お断りした方としては、別に問題ないけど、
断られた方としては、変に期待を持たせてしまうことになります。
はっきり断ってあげて、その関係を断ち切ってあげたほうが、
相手も、その恋をきっぱり諦めて、次の恋に踏み出せることが
できるのです。

なので、断ったあと仲良くしたいなんて、
あなたの都合でしかありえません。

告白というのは、物凄く勇気がいるものです。
たくさんの夜をあなたの為に費やしてきたんです。
どうやって告白しようか、断られたらどうしよう。
いつ告白しようか、なんて言おうか、、、などなど。。

それで意を決しての告白です。

それは、大人だろうが、子供だろうが同じです。

それなのに、あなたが蛇の飼い殺しのような関係を提案したとしたら、
それは相手に対してかなり失礼ではありませんか?

礼儀に反していませんか?

相手の気持ちを少しでも考えてあげるなら、
きっちり断って、関係を遮断して、
相手が次へ踏み出せるようにしてあげることが、
勇気を持って告白してくれた人に対しての
お礼、お返しではないのでしょうか?

はっきり、無理です。ごめんなさい。と頭を下げましょう。
で、それでも何か言い寄ってきたなら、
「これ以上つきまとうなら、お母さんに言いますよ。」とか、
「他の先生に相談していいですか?」とか、
言えば、先生もはっきり諦めてくれるでしょう。

いい人ぶるのはよしなさい。
時には、嫌われる態度をとることが、
相手にとって良い結果になることもあるのだと知って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/136件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1300:18:29

釣り針大きすぎですよ。

rakuzan_0729さん

2016/2/1121:00:52

その先生は、その多重人格者さまに告白しちゃうくらい飢えてるってことですから、人生ダメになっても大丈夫でしょう。

2016/2/1120:33:21

今度はなんですか?
前は小学生だったのに今回は女子高生ですか!!!

2016/2/1120:09:04

今度は、高3女子を装って皆さんを釣ろうとしたんですかぁ。 夫、母、人妻を装った次は高3の女子生徒ですか…。何人の人を釣れば気が済むんですか?加えて、バレッバレの嘘よりも、為になる嘘の方が良いと思いますよ?というか、嘘つかない方が良いですよ?

2016/2/1118:57:32

それはやばいかも??