ここから本文です

ご自分の人生経験からくる、独自の法則のような物があったら教えてください。 あ...

nosan326さん

2016/2/908:19:03

ご自分の人生経験からくる、独自の法則のような物があったら教えてください。
あくまでも、ご自分の中ではという事で構いません。

私は、「ここだけの話と言っている人は、必ずあちこちで喋っている」ですかね(^-^)

補足みなさん、ありがとうございました。
自分では体験していない出来事から導き出される法則に、大変勉強になり、少し視野が広がった気がします。
貴重なお話をお聞かせいただき、感謝いたします<m(__)m>

ご自分,Let It Be&amp;quot,法則,人生経験,エコノミックアニマル,丸儲け,因果応報

閲覧数:
1,562
回答数:
52
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuunagi202さん

2016/2/915:07:37

こんにちは

独自の法則ではありませんが・・・

「山より大きな猪(しし)は出ない」
乗り越えられない問題や試練はないという諺です。

山に生息する猪が山より大きいはずがないので
自信を持ってデ~ンと構えて立ち向かっていけば
必ず解決出来ると信じて今日まで生きてきました。
間違っていなかったと思っています。

「見ざる言わざる聞かざる」
この諺も大好きです。
余計な事は見ない、言わない、聞かない。
このように生きたいものです。(;´∀`)

  • 質問者

    nosan326さん

    2016/02/0918:29:43

    ゆうなぎさん、お身体はいかがですか?
    ゆっくり回復していってくださいね。

    山より大きな猪は出ないですか。
    良い言葉ですね。
    でも私の場合は山が小さすぎて(^-^)

    見ざる言わざる聞かざるは、最近努力しています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/15 07:34:17

貴重なお話をありがとうございました。
いつも獅子が巨大に見えて仕方なかったので、これからはゆうなぎさんのように考えてみます。
見ざる言わざる聞かざるも、自分に災いが降りかからないコツですね。
本当に必要は事だけにします。
お身体大切に(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

requeeeさん

2016/2/1201:05:47

本当に立派な人ほど謙虚な方が多いと最近思うようになりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1123:38:05

片寄った見方からです。

挨拶でき、外交的な人の人格は屑
「こんど一緒に行きたいね。」は、本気ではない。
インタビュー、自分の結果に厳しく発言しているスポーツ選手ほど屑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1122:41:53

ベタかもしれませんが、悪いことがあった後にはいいことがある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

boiledmanyさん

2016/2/1122:29:09

因果応報です。

最近、異性運が、、、、( ̄。 ̄;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1122:12:58

最近特に思いますが 願いは叶います、

それには法則があり
信念を持つ
それに向かって努力する
叶ったイメージをする

私の場合100%です、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。