ここから本文です

大好きな先生に告白されました。私16歳 先生21歳

アバター

ID非公開さん

2016/2/922:59:21

大好きな先生に告白されました。私16歳 先生21歳

塾でアルバイトする 大学生でもある先生に告白されました。凄い嬉しいんですが…

私はその先生と初めて会った時 私はその先生の容姿にビビっときて 完全一目惚れしてしまいました

一方でその先生はその時私に関して目もくれず いつもにこやかにすると 笑顔こぇーよwとか笑いすぎやろ…こゎ……と言われる程 凄い塩対応の先生でしたので 性格は……と思っていました。

それに加え生徒と教師。私にとって何度目かの失恋になるんだろうな。意味無い恋してる場合じゃないと思ってましたが

塾の帰り道 いつもなら素通りするはずの 先生が私を呼び止め 人目のつかない所に 誘導され 一度も見ぬ真剣な顔で 「いつも笑顔で笑ってくれる〇〇さんが大好きで 僕はほんとに〇〇さんが好きなんです。」と私が塾を辞める3日前に言われました。

それはそれは凄い嬉しかったです
ですが今まであれだけ笑顔に対して馬鹿にされ
ましてや時間に対して凄い厳しい大人なので このまま付き合っても 色々悩みが増えるとおもうのですが…でも大好きなんです…

どうしたらいいですかね?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
12,799
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1000:53:25

うれしいサプライズでしたね!

記念すべき2月9日(フク 福 語呂合わせ)の日に
ついてますね。

さて、男性的観点で語りますね。
私が塾の講師だとしたら、あなたのことは
おそらく前から気になっていたのだと思います。

ただし、これからも先生と生徒という立場でお仕事をするうえで
恋愛感情を抱いてはならないと自分の中で制限をかけていたのだと思います。
それは、仕事において責任がありますし、下手に生徒に手を出したとなれば
経営者やあなたの親も黙っていません。からね。

そして、気になってはいたけど、笑顔を小ばかにして
照れ隠ししていた。そして、気になってはいたけど、あえて塩対応で
気がないふりをしていた。と思います。

男性ゆえに好きな人ほど距離をおいたり、いじめたくなるものです。
答えを出す前に、一度彼に聞いてみてはいかがですか?

・なぜ、今まで告白してくれなかったのか?
・どうして笑顔をバカにしていたのか?
・どうして塩対応していたのか?

そのうえで、あなたの答えを出せば良いかと思います。
私なら間違いなく喜んで付き合いますが、モヤモヤしてるところは
付き合う前に聞いておきましょう。
納得すれば付き合いましょう。

どうぞ、恋愛を楽しんでくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/1012:46:49

    ご回答ありがとうございます!
    先生自身の観点から考えて頂きありがとうございます。そのおかげかなんとなくこうなんだろうな と解釈できました。ほんとにありがとうございます
    回答者さんの意見も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kahokahotiさん

2016/2/1614:01:48

自分の気持ちに正直に
やらぬ後悔よりやって後悔
https://www.youtube.com/watch?v=6JJZEGd_z50

ayastarayさん

2016/2/1523:56:20

塾講師しています。女子です。

あなたは生徒なので、恋愛は禁止です。もしバレたら親や塾長、ましてやその先生が辞めさせられてしまうと思います。

好きな気持ちは素直に受け取り、
ありがとうございます はしっかり伝え、あなたも気持ちはしっかり伝え、すっきりと別れてください。

連絡先は交換してはいけません。

ocean_hr_seaさん

2016/2/1502:30:33

現役大学生で、某塾でアルバイトをしている現役講師です。

私も塾生のことが(生徒として)好きですが、告白、となると話は別です。



因みに、他の回答者様が「親密な関係をしてはいけない」と話されていますが、それは確実ではありませんよ。
塾長等が定めたルールでも、契約書にサインをする形式でない塾もあります。
そのようなルールを知らない塾の講師もいるかもしれません。

本当はダメでも、上記の場合は特別そのような契約をしていないので、塾のアルバイト講師の方は塾生と遊ぼうが、連絡先を交換しようが構いません。(実際は禁止されていますが、無視する人はいるみたいです。)




・・・それはともかく、私なら気の迷いで告白したとしたら、寧ろ「断って欲しい」ですね。
塾なんて、個別対応塾ならともかく、講義を行うような塾ではそんな親密な関係は元々築けませんので、その講師の方が「一方的に」「一目惚れ」しただけの可能性があります。
そんなもの、ただの気の迷いにほかなりません。
本気で親密な関係を築いた挙句の告白ならいざ知らず、予想外の告白ということは、気の迷いです。

となると、


断ってあげた方がその先生のためになります。


そもそも、先生 と 生徒 という禁じられた壁をそれなりに覚悟して告白したのだと思いますので、「それなりの返答」をしてもらいたいはずです。

多分、その先生も、ダメなことと分かって告白しています。

最終的には質問者様の判断ですが、私は断ってあげて欲しいと思います。



これは別に先生のためとかそういう問題ではありません。
「ダメ」なものは「ダメ」と言ってあげてください。
だからといって先生を攻める必要はありませんよ。

iida2380さん

2016/2/1423:44:14

こんちは~高3のモンハン大好き。でーす
早速ですがこれについて回答しすー

付き合っていいと思いますよ(^O^)

彼は"笑顔怖えぇ…"なんつってるけど、男が好きな女の子に対して好きだってことを隠す時によく使いますよw逆に言えば

"この子に(いつも笑っている○○)俺の気持ちを伝えたい"

そう思ってんのと同義ですy。
て言うか告白で笑顔すてきっていってんだし
(相手は塾講師…つまりは人にサービスを売る仕事をする人が、サービスを買っているあなたに本気の愛を伝えようとしてんです。それがどれほど勇気と愛が必要かわかりますよね)

[まとめ]
彼はあなたを愛してることを隠すために塩になっていた=本当は年の差とか時間とか関係ないくらい大好き

ってなかんじなんです。
そして何よりあなたが凄く嬉しいって思っていることが一番大切なポイントになっていますからね。

でもこれだけは必ず心に置いてください。
“最後は自分で決める”
私は彼を知りません。これや他の回答者の回答はあくまで第三者からの意見です。結論は自分で決めてくださいね(^^ゞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

harurokugoさん

2016/2/1417:54:50

うーん・・・
その彼は本当にあなたのことが好きなんでしょうか?いえ、好きなほうではあるかもしれないけれど、その彼の行動からしてあなたのことを本当に好きとは思えませんね。
しかも、質問者さんはその塾をおやめになるんですよね?どうやってお付き合いしていくのでしょうか・・・あまり、いいとは思えません。すみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。