ここから本文です

私は大学時代付き合った彼氏がいました。 恥ずかしいですがそれが初恋で初めての...

xxx_nicooさん

2016/2/1000:10:36

私は大学時代付き合った彼氏がいました。
恥ずかしいですがそれが初恋で初めての彼でした。

数年付き合いましたが、この前別れてしまいました。
彼は留年しちゃうし、仕事も辞めさせられち

ゃうし、私の後輩や同輩とも浮気しちゃうしで、周りからは付き合ってる時から別れた方がいいって言われてました。
けど数年も付き合ってたのは大好きだったから、離れられなかったんです。

別れを持ち出したのは私からで、理由は将来的にも一緒にいない方がいいし、今、彼と別れないと一生離れられないと思ったからです。

大好きなまま別れを切り出したから、今でも辛い気持ちのままです。
会いたいって素直に言いたいけど言っちゃダメなのはわかってるので本当につらいです。

あなたにここまで付き合ってくれる女居ないんだよ?って言ってやりたいです。


それでも元彼に会いたい、会って笑って話したいと思ってしまうこの気持ちどうしたらいいですか?
みなさんはどうやって解消してきましたか?

気持ちが沈んでいるので心優しい解答お待ちしております。

閲覧数:
3,289
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hedoro222さん

2016/2/1022:55:57

共依存で検索することをオススメします。

とりあえず何か趣味をもったり、色んな人と交流してみましょう。
人生においてこの人しかいない!と決めつけるにはまだまだ早いですよ。
ずっと彼だけ一途に好きだったあなたはとても頑張り屋ですね。
堪え忍ぶ我慢強さもあります。
あなたは文面だけでも素敵な人だなって分かりますよ!
あなたの価値が分かるのは彼だけじゃないです。

もっと自分の視野を広げてみては?
彼だけを見つめてきたのだから、あなたの視野はせますぎる。
頑張り屋なあなただからこそ、あなたを本当に必要としてくれてあなたを本当に幸せにしてくれる人ともっと沢山出会ってほしい。

自分が幸せになることばっかり考えたってバチはあたらないよ!

幸せになーれ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1019:13:44

4番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きばかりする中卒からフリースクール出のニートの人間の欠陥品のアスペルガーの性犯罪予備軍で大検に失敗しまくった挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。有名大学在学中の小説家と言っているが全くの嘘だ。こいつはまともに回答出来ないから↓の様に質問者を貶す回答をする事しかできない。

2016/2/1011:47:50

自分は大好きだけど、周りの環境を考えると別れたほうがいいっていうのは本当に辛いことですよね…

お恥ずかしい話ですが、付き合っていて大好きだった人に別れを切り出されて別れたことがあります。数日間は本当になにも考えられないくらいに落ち込みました。
その後数週間が経って冷静になれたので少し考えてみたのですが、運命の人ならどんなことがあってもいつかきっとまた結ばれるのではないかな と思いました。
別れて数ヶ月は相手と会うとなぜか涙が溢れ出そうになったりしましたが、1年ほど経ってから、付き合う前のように話しかけてみることができました。
お互い付き合ったことは過去のことって割り切って、「友達だけど大好きな人」という思いでいまでも良好な関係で過ごせています。

「彼の彼女にはなれないけれど、一番の友達になることはできる」と考えてみてはどうでしょう?

長くなってしまい申し訳有りません。

2016/2/1010:50:07

僕には彼女がいます。
一度別れました、詳しくは話す事は控えますがすごく好きでした。僕の場合は相手もまだ好きでいてくれたみたいでしたが、貴方と同じ気持ちでした。

話を聞く限り貴方は別れたほうがいいと僕は思います。ですが、本当に悲しいのはとても分かります。僕は心臓が悲しさで破裂するみたいな感じでした。浮気をする人は、癖になっているのでもうやめた方がいい。耐えましょ?がんばって
そしたらきっとまたいい人に出会いますよ
がんばってくださいね!応援してます。
回答になってないかも知れませんが申し訳ありませんm(__)m

hiro_43_12さん

2016/2/1009:37:11

惚れた弱みですね。
きっと、あなたが辛いのは初めての彼であり、初めての別れだという事が大半なんだろうと思います。
もちろん今でも彼を愛されているのでしょうから、まだまだ引きずるでしょう。
でも、それがあなたの出した答えであり、人生だと思いますよ。
そうして沢山の出会いと別れが生きていく強さを養って行くのでは?
私だって初めての別れは引きずりました。ちょっとした時間に、思い出すたびに悲しくなりました。
まぁ、フラれた方なので仕方ないと思い、気持ちを押し殺す事も出来ませんでした。
何もヤル気が無くなり、飲み屋ばっかり行ってました。でも、今はただの思い出です。
酒で忘れた訳ではないんです、人と会話しているうちに、会話に集中する時間がきっかけでした。
そのうち、考える時間が減りました。あなたが辛ければ辛いほど、今必要な経験だと思います。
いつの日か?「あの時の辛さに比べれば?」と思うときが来ます。
それは、社会での生活に確実に役に立つことだと思います。
なので無理やり彼に対する気持ちを忘れる必要は無いと思います。
少しずつ時間が解決してくれます。今は友達など人と接する時間を多くしてみてはいかがですか?
人との会話が彼のことを考える時間を減らす近道だと思いますよ。
頑張らなくて良いです。少しずつ前に進んでください^^

2016/2/1004:58:58

んなこと自分で考えろや

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。