ここから本文です

「まろん」って名前可愛くないですか。。。? 妻は来月出産予定です。 女の子なの...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/1009:42:19

「まろん」って名前可愛くないですか。。。?
妻は来月出産予定です。
女の子なので今名前を考えていますが、私はどうしても付けたい名前があります。
「まろん」です。めちゃくちゃ可愛くないで すか?

私も妻も栗が好きだし響きが最高です。出来れば平仮名が良いですが、漢字なら「真蘭」が良いと思っています。
私の中ではほぼ決定なのですが、妻が難色を示しています。
「まろん」って可愛いですよね?ご意見お願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,790
回答数:
831

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oshietekudasaikamisa_maさん

リクエストマッチ

2016/2/1421:23:57

まろん、ですか。
たしかに可愛いお名前だと思います。ですが将来を見据えて考えてみましょう。
幼稚園、小学校低学年まではいいかもしれません。お子さんも深くは考えないです。そこから先です。自分の名前はみんなとちょっと違う。と感じるようになるかもしれません。人に恵まれなければ、栗って呼ばれるかもしれませんしあるいは変な名前〜と言われるかもしれません。
お名前はその子の一生のものです。読みやすく、書きやすく、両親揃っていい名前だと、この名前素敵だなあとお子さんも感じられるようなお名前が一番かと思います。
まだお生まれにもなっていないのでなんとも言えませんが、少し先を見てみて今一度改めてお名前を考えるのは如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/830件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_ts_hooさん

2016/2/1620:14:19

人間の子供に付けるのなら、その子の将来も考えてあげた方がいいと思います。

dhkshje765さん

2016/2/1619:36:31

他の方が言ってるようにDQNネームっぽいかもね。

ccccremonnmnさん

リクエストマッチ

2016/2/1619:14:26

犬が生まれるのですか???

reokobacchiさん

2016/2/1619:04:11

友人が飼っている犬がマロンです。
他にもマロンという名の犬を2匹知っています。

yndww056さん

2016/2/1618:38:03

中学生くらいになったら、ラマとかクリちゃんとか言われてイジメられそうな名前です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。