ここから本文です

40代既婚の女性ですが、職場で好きな人ができました。 彼は50代の既婚者です。 ...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/1009:44:31

40代既婚の女性ですが、職場で好きな人ができました。
彼は50代の既婚者です。
その彼にランチに誘われました。
仕事中のランチなので1時間です。
3回目のランチで告白されました。

嬉しく
て、私も好きですみたいな態度になっていたと思いますが、言葉には出していません。
「次のランチは君の方から誘ってくれるのを待ってるよ」と言われました。

うちは旦那の帰宅が遅く、実家などへ子供を預けることが出来ないので、子供を置いて夜の外出をしたことが一度もありません。職場の飲み会にも一度も行った事がありません。
土日は家族で行動を共にします。
ですので、ランチ以外に彼とデートなどは出来ません。彼はその事を承知で好きだと言ってくれました。
私は食事をする以上の関係になりたいと今は思いません。
ただ、憧れの人とたまにランチができて嬉しい、それだけで十分なのです。ですが、彼は本当にそれ以上の事を求めていないのかなぁ?と、ふと気になりました。
もしも、それ以上の事を求めてこられたら、断らなくてはいけなくて、彼との関係が気まずくなるのがいやなのです。
そんな事を考えていると、次のランチは私の方から誘ってと言われましたが、まだ誘えていません。

そこで、50代の既婚男性の方にお尋ねします。
好きだけど、ランチだけの関係を続けていけますでしょうか?我慢できますか?
ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
14,716
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/1017:56:48

あなた「馬鹿」じゃない。
今度あなたの方からランチに誘うってことは、相手にとっては同時に「体の関係もOKよ!」って返事だと当然とります。
単に、ランチの場で「楽しく会話だけしたい」ってのなら、わざわざ「次のランチは・・・・」云々の誘いなんてせず、毎回「ランチいこう!」って気軽に誘うはず。
つまり、あなたから「次の逢瀬」の誘いを掛けさせることで、「逃げ道」を塞ぐつもりなんですよ。

本当に判らないなんて「馬鹿」ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kahokahotiさん

2016/2/1613:59:45

長引くほど一緒に入れる可能性が少なくなりますよ
誘うなら早めに
https://www.youtube.com/watch?v=6JJZEGd_z50

sorairo3535さん

2016/2/1516:18:15

あんたも忙しいね。

中学生になったり、男になったり女になったり。

空想の世界で生きてるんだね。

kirio_1029さん

2016/2/1308:39:28

ランチにはちくわカレーにカキフライのトッピング、ライス1キロ100倍辛をどうぞ。

2016/2/1301:32:06

カキフライ食いに行くしかねぇな!!

ht003377さん

2016/2/1300:59:01

やっぱりマロニーがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。