ここから本文です

「歯舞」が読めないからといって元住民が落胆などする必要はありません 地名など...

anoanone44さん

2016/2/1111:37:45

「歯舞」が読めないからといって元住民が落胆などする必要はありません
地名などは北海道などには読めないものなど腐るほどあるという事を
知らない訳じゃないと思いませんか?

.
それとも知らないから返還しなくても良いと思う日本人が多いとでも
こじつけるのでしょうか?

閲覧数:
758
回答数:
40
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1407:54:38

落胆もするでしょう

歯舞を担当大臣が読めないということは
歯舞に対して何もやっていないということになるのですから

何かやっているなら資料に何回も出てくるだろうから読めるようになるはずですし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1809:10:17

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chieroid_01457996328dcklmesazio

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chielien_38794635seaoxffzzlgfds

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ckhycckoi

ま、こいつらに聞けばいいと思うよ。
ガイジなのに詳しいから
必死に草はやしてるけど顔真っ赤だからね。

thor1203さん

2016/2/1408:11:14

まあ地元の北海道新聞ですら間違えるんですからね。

文句を言ってる輩は、地元紙のこの為体をどうするんでしょうか?
“沖縄”北方担当相のミスと地元“北海道”新聞のデタラメなら後者の方が罪が重いと思うんですがね。


例によって例の如く、
北朝鮮の拉致は隠蔽、民主党政権の弾圧は見て見ぬふり、左翼マスコミのデタラメは無かったこと、でしょうか?

まあ地元の北海道新聞ですら間違えるんですからね。...

uchino_pcさん

2016/2/1407:27:31

最近では、子供のキラキラネームも読めません(≧∇≦)…もはや暗号に近いものです(≧∇≦)…歯舞はまだ、可愛いくらい(⌒▽⌒)

2016/2/1404:14:08

失態が許容を超えている事実は、社会の反応が証明している。

mikawaizumiさん

2016/2/1401:55:16

担当大臣ですよ。どんなに北海道に読みずらい地名があろうともまた返還しなくてもよいと思っていても、立場上まずいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。