ここから本文です

こんにちは。 現行の新車に乗ってる奴に言われた事で、カチンときた事が有るので...

speed_stars_s13_211_0116さん

2016/2/1114:03:53

こんにちは。
現行の新車に乗ってる奴に言われた事で、カチンときた事が有るので、質問させて下さい。
何故、現行の新車に乗ってる人は旧車系の中古車のことを悪く言うんですか?言われてムカ

ついた事はと言うと、いずれあちこち壊れてきて廃車になるよなんて、言われてかなりカチンときました。
何故新車に乗ってる奴は中古車の事を悪く言うんですか?
明らかに車好きを馬鹿にしてるし喧嘩売ってますよね?これで正論だと思ってるんですかね?
ちなみに私は、AT車しかない現行の新車なんて、興味ないし、欲しいとも思いません 笑
新車党は、中古車を馬鹿にするのが趣味ですかね?
私の乗ってる車は日産180SXです。
ちなみに愛車の悪口をほざくいてくるのは親です。
新車、中古車乗ってる人問わず。この質問を見て思った事を回答して下さい。宜しくお願いします~_~
長文失礼しました。

閲覧数:
2,464
回答数:
24
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1118:58:20

個人的にその気持ち分かります
自分も180sx乗ってます

オートマはオートマでもいいですが、ぶっちゃけ運転の楽しみや緊張感は全く味わえないのがオートマと感じます

それに私は新車とかよりも中古車で昔の車を探す方がワクワクしますし、いい車がいたりするとおぉっ!ってなります!

21歳なので、ある意味180sxが生まれた頃に自分も産まれてるのでなんだか不思議ではあるのですが、旧車がいいですね〜

壊れても直せるとこまで直して走ります!

質問した人からのコメント

2016/2/11 19:23:32

回答ありがとうございます。
歳が近くて、自分と似てる人がいて嬉しい限りです。
私も同じで、中古で古い車を探すのは、楽しいし、
ワクワクしますよね(^_^)今乗ってる180SXは中古車ショップで観て、一目惚れしました。
とても良い回答ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jeep1960manさん

2016/2/1119:23:29

心配しなさんな。
親御さんは悪く言っているのではなく、自分の好みの車じゃないから色々と言うだけだよ。
親御さんも今まで何台かの車を乗り継いできたことと思われる。その中で培った経験や思い出を元に言うこともあるよ。
私だって息子が、私の嫌いな車に乗っていたらケチョンケチョンに罵るだろうね。

しからば親御さんはどのような車が好きなのか尋ねてみたらどうだろう。
どんな車に乗ってきたのか。
理想の車とは何か。

これを機会に親御さんと車談義をしてみよう。話し合ううちに打ち解けてくるよ。
良い親子関係を作ってくださいね。

rekkamanさん

2016/2/1119:17:25

どんな車に乗ってても良いと思いますよ。基本はね。親が言ってくるのなら、親ってそういうものですよ。あなたが親のコントロール下に無くなってきたから、悔しくて言っているだけです。あなたが新車に乗っていたら逆に贅沢というかもしれません。
車好きの意地の張り合いではないので、話になりません。
中古車が嫌だとか思う人も多いでしょうけど、普通はだからと言ってバカにするような事は言いません。自分の気にいらない人をけなすのに都合よく中古車をネタにしているだけです。好きなものをけなされるのが一番こたえるでしょうからね。
無差別にけなしているやつは、まずは自分がけなされていると思っているからです。本来、人の趣味などどうでも良いはずです。

kumasan193さん

2016/2/1119:16:17

昔兄弟車のS13に新車で乗ってたけど当時も今も大した車では無いしスタイルも中途半端に古いだけの車でハコスカやダルマセリカの様に人目を引く事も旧車としての魅力も無いって思うなぁ。
それをわざわざ割高な金出して買う訳だからそりゃ馬鹿にされるわ。

でも車ってのは個人の趣味、思考のもんだから他人にどう思われようと関係無い!

我が道を行きたまえ!

tc24b1kaiさん

2016/2/1118:47:19

新車乗ってるとは言えその人が乗っている時点で中古だけどね。
いずれ廃車なんて新しくても古くても行き着くとこは同じ。
そんなことも分からないような人間にとやかく言われる筋合いはないと思います。

2016/2/1118:19:09

若いうちは、全然OKです。

中古でも新車でも大変なのですから。
「がんばれ」と一言いいたい。

でも、ある程度の年齢になってくると
世間体というものがあります。
会社やご近所です。

会社で
「○○さん、中古よ~」
ご近所で
「○○さんの旦那さん、中古よ~」
子供達どうしで
「お前のとーちゃん、中古だー」

どうぞ、ご参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。