ここから本文です

日本人がクジラやイルカを必死に食べたがる理由が分からない 欧米、特にオース...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1300:19:21

日本人がクジラやイルカを必死に食べたがる理由が分からない

欧米、特にオーストラリア等からは捕鯨、イルカ漁に反対する人が多いですが、なぜ日本人はここまでしてクジラやイルカを食べたが

るのですか?

これによって世界的に反日の外国人の数が多くなってると思います。
デメリットは大きいでしょう、最近の厚生省へのハッキングも反捕鯨が動機らしいですが、これからもっと激しくなる可能性もあります。

欧米へ行き「クジラを食べる野蛮な民族め」と罵られる日本人も居ると聞きます。


本当に分からないのですが、クジラやイルカを何故殺すのですか?
そこまでする理由はなんですか?

これについて日本人自身が反対しない理由が分かりません



教えてください。

閲覧数:
1,361
回答数:
79
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uranchandaさん

2016/2/1920:50:59

私も解りません。そんなに美味しいものでもないし。
私なんかもう50年以上食べてないし、食べたいとも思わない。

クジラを獲る技術の伝搬とか言ってますが、高級公務員の就職先天下り先の確保に目的があるように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/78件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrpa0200さん

2016/2/1923:20:49

反捕鯨バッシングは乞食産業です、真に受けるなよ。

2016/2/1919:42:50

ckhycckoiとかいう息の臭いにわかが大好きなクラブはバルサ、マンチェスターシティ、アーセナル、バイエルン、レアル、チェルシー、アトレティコ、ミラン、インテル、ユベントス、ドルトムントらしいのでそいつに聞いてください。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ckhycckoi
好みの選手はメッシ、スアレス、ロナウド、本田、ネイマール、ロッベン、レバンドフスキ、ベイル、マンコと、これまた息の臭いにわかが上げそうな有名選手ばかりですねwww

強豪クラブしか応援しない典型的なミーハーの引きこもりガイジアニメオタクですけどねwww

ckhycckoiの別ID
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chieroid_afvkyhfvulf5343541634

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chielien_38794635seaoxffzzlgfds

ckhycckoiの訪問者数やばすぎワロタw
ガイジはやっぱり注目されますねーwww

huyu0666さん

2016/2/1910:04:17

絶滅危惧種なら兎も角(鯨は一時期は危なかったですが、現在は種類によるが、増えすぎて漁業被害が酷い)、通常の漁業の範囲で制限されるいわれがないんですが?

残酷だという意見は、他の哺乳類食っている国に言われたくないし。

というか、娯楽としてのスポーツハンティングは良くて、経済活動としての捕鯨がダメってどういうこと? どうなの欧州さん?

日本の狩猟だって、害獣対策が主だよ。下火過ぎて農業被害酷いけど。

というか、反対国って自国の経済活動の妨げになるから、頭のおかしい環境テロ屋支援しているだけ。

そのテロ屋も、近年日本が調査捕鯨しなくなって寄付金集まらなくなったのか、今回の調査捕鯨の船見つけられなくて、反捕鯨国に位置情報プリーズって泣きついてますが。あいつら、捕鯨国いないと生活できないんじゃない?

*流石に環境テロ屋が何かやらかしたら位置情報提供した国にしわ寄せあるだろうから、情報提供しないでしょうが。

epiohriopeさん

2016/2/1812:46:20

>欧米へ行き「クジラを食べる野蛮な民族め」と罵られる

昔は、食肉は野蛮と日本では忌み嫌われてましたけどね。
ちなみに、なぜ欧米では牛や豚を殺し食うのでしょうか?
それを正当に答えて欲しい。
クジラはダメで、なぜ牛や豚・鶏はいいの?
牛や豚を食わない国もあると言うのに。
そこまでして食う理由は何ですか?

ちなみに、子牛や子豚、子羊を丸焼きにするけど。
あれ、可哀想&気持ち悪くないの?
丸々姿焼きでしょ。あれが野蛮で無いとか思ってる?

deeper52617さん

2016/2/1722:32:23

本当のことを知らないで批判することはとても悲しいことですし、食すことで野蛮だと言われるようなら、この世界も末ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。