ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

再質問です。 広島の高月選手が最後のバッターで、フライを打ち上げ、試合終了とな...

professor_nikoponskyさん

再質問です。
広島の高月選手が最後のバッターで、フライを打ち上げ、試合終了となり、
巨人が優勝したのは昭和何年でしたか?

広島の高月選手が最後のバッターで、フライを打ち上げ、試合終了となり、
巨人が優勝したのは昭和何年でしたか?

竜崎遼児先生の漫画で読んだ記憶なのですが、
作品名は失念しましたが、質問文の描写で
巨人が優勝したのはいつでしたでしょうか?

高月選手は代打だったとの記憶も在りますがはっきりしません。
マウンド上にいた投手も憶えていません。
昔の記憶ですが、漫画の描写は事実だったのか知りたくなりました。

宜しくおねがいします。

補足
xorixbuffaloesxさんへ、

広島に在籍した選手に「高月敏文」という選手は見つかりましたが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%88%E6%95%8F%E6%96%87
「高槻」という選手が存在するならば、情報ソースをご教示下さい。
私としても間違った解答をBAにするわけにはいきませんので。


このまま訂正がなく、他の回答が付かない場合は、質問の取り消しも
考えています。
引き続き回答宜しくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xorixbuffaloesxさん

申し訳ありません。前回の際もウィキ等で調べていて、「高月」という選手が見つかったのにも関わらずあろうことか回答に「高槻」と書き込んでしまいました。

>>質問者さんは「高月」と書かれていますが、広島の選手で該当するのは「高槻」のみとなっています。
上記の文は明らかに間違えておりました。申し訳ありません。

しかし恐れながら、下記の内容については「高槻」という部分を「高月」に訂正させていただければ、質問内容にそぐえるのでは思いました(私から見てですが)
訂正前>>高槻選手は76年から80年までプレーしていました。そして、巨人がこの間に優勝したのは1976年と1977年となっています。
つまり昭和51年と、52年ですね。また、高槻選手もレギュラーまでには至らず左の代打要因に終わったと書かれていました。

訂正後>>高月選手は76年から80年までプレーしていました。そして、巨人がこの間に優勝したのは1976年と1977年となっています。
つまり昭和51年と、52年ですね。また、高月選手もレギュラーまでには至らず左の代打要因に終わったと書かれていました。

しかし、質問者さんが書かれたフライを打ち上げ、試合終了・・・となったのがどちらの年のシーズンなのかは分かりませんでした・・・。

回答を訂正させていただきました。質問者さんには訂正のお手数等おかけ致しました。今後は、打ち間違いのないようにしたいと思います。お詫び申し上げます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/28 13:40:00
  • 回答日時:2008/3/28 12:18:05

質問した人からのコメント

  • 一安心訂正有難うございました。
    うっかり回答は誰にでもあります、またの機会がございましたら
    回答お願い致します。

    ちなみに再検索の結果、昭和51年、小林繁投手だったようです。
    http://www.geocities.jp/fielders_choice643/sarashimono/central.html
  • コメント日時:2008/4/3 23:11:08

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時23分現在

2134
人が回答!!

1時間以内に3,970件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く