ここから本文です

安く家を建てる方法、裏技みたいなことがあったら教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

samashimitoさん

2008/3/2812:46:50

安く家を建てる方法、裏技みたいなことがあったら教えてください。

たとえば、「壁は自分で塗ったよ」とか「床材はコレがいいよ」などなど何でもいいです。
あと、家を建てるときの注意点、「コレはやめたほうがいい」など教えてください。

補足モデルハウスってたしか抽選ですよね?当たったらお得ですねぇ。

閲覧数:
5,998
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyonbo_001さん

2008/4/112:59:00

基本的に安く建てる裏技はありませんよ、
特に安い建物は業者の方に裏技があるので注意しましょう。

安く建てようとするなら、家づくりに計画時点からコストダウンの方法など
勉強する必要がありますよ。
コストダウンを学ぶにはこちらを見て下さい。

http://hidetyonbo.blog89.fc2.com/blog-entry-58.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/3109:39:31

コミコミで(付帯費用や税金なども含んで)700万円で建てれる住宅もありますね。

参考までにどうぞ。

http://plaza.rakuten.co.jp/gekiyasunoie

mukusakaさん

2008/3/2812:54:14

親戚がモデルハウスを一棟まるごと買って安く建てました。

また知り合いに大工さんがいれば、手作りで良い家が安くできる可能性もありますよね。

2008/3/2812:49:10

漆喰無垢の家がいいぜ。
総ヒノキの家にすれば?