ここから本文です

1マイルって何キロですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

abigail_mika0517さん

2008/3/2817:08:57

1マイルって何キロですか?

1マイル何キロか知りたいです!
だれかお願いします!

閲覧数:
18,837
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

love_misatoさん

2008/3/2817:10:41

約1609mですので1.6㎞です。
競馬においては1マイルは1600mということになっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

rarara3900さん

2008/3/2900:00:18

マイル(mile、哩、略号:mi,ml)は、ヤード・ポンド法における長さ(距離)
の単位です。

今日では、マイル(mile)という単位は主に陸上の距離の計測に用いられ
1マイル=1,760ヤード=1,609.344メートルです。

一方主として海上(船)や空中(飛行機)で用いられる1マイルは上記と
異なります、
この場合は(1海里)=1,852メートルになります。 この2つを区別する
ために後者のことをノーティカルマイルと呼びます。

質問が単純な陸上の距離なら1.609Km
飛行機、船の移動距離なら 1.852Km

FA

djmayugeさん

2008/3/2817:20:24

A, 1マイル≒1,6km

bwds98さん

2008/3/2817:11:01

1.6キロです。。。。。。。

miyabeefさん

2008/3/2817:10:59

約1.6キロです。。。。