ここから本文です

学校の先生から告白されました。 高3の女子です。 私より17歳年上、35歳の先生...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/2022:04:22

学校の先生から告白されました。
高3の女子です。
私より17歳年上、35歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,379
回答数:
194

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jonny_tomuさん

2016/2/2122:22:07

もう自分が高校生の時の話です。○○年前ですけど・・・
ある進学校で、女子の生徒が高校を卒業としたらすぐに結婚したって
話を聞いた事が記憶にあります。
で、どうすればいいのか・・・・
貴方が好きならば、付き合ってもいいと思いますけど・・・ 自分の人生道に
阻害にならないようにして欲しいとおもいます。
貴方がやりたい事があるはずですし、それが異性との交際で駄目になる
様なら、諦めるか友達以上恋人未満って、最近の流行じゃないけど
そういう関係がいいのではないでしょうか。
あくまでも、私の意見ですけど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/193件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harurokugoさん

2016/2/2712:27:34

あーもうまたこの人のところにたどりつきましたよ!なんでこんな短い間に年齢が変わるんだよ!
うその質問書き込むのやめてください。

toarujapannoさん

2016/2/2607:43:16

モテるんですね。
卒業してから付き合ってください。
それか、あなたにその気がないのなら卒業するまで待ってと言ってください。
卒業後も関係を持ちたいのであれば、自分の真意を伝え誠実に対応しましょう。
先生があなたのことを好きであるなら、あなたを困らせることはしないでしょう。

2016/2/2523:16:46

自分の気持ちに正直になって言ったら?
自分で良いのか聞いてみたら?

poyaya1500さん

2016/2/2518:13:27

get_rid_of_baseball_right_nowさん2016/2/2414:13:58
学校の先生から告白されました。
小6の女子です。
私より12歳年上、24歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。
その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

てのがありました。しゅごいでしゅね~。
タイムマシンをもってるのでしゅか?

2016/2/2510:19:39

付き合うのは卒業後でいいと思いますが、ただ一つ忠告。
高校生に手を出すような男です。もし結婚しても、貴方が家事や仕事をしてる間に、その男性は、教師を続けていて また違う高校生女子に手を出しかねませんよ