ここから本文です

「トマト3個で420円ってバカじゃないの?

klilimnさん

2016/2/2108:10:50

「トマト3個で420円ってバカじゃないの?

」って妻に言われました。

「帰りにトマト買ってきて。3つ」と言われたので買って帰ったら、上記のように言われました。

「トマトがそんなに高いなら今日は使わなかったのに」「どうして1個140円で平気で3個も買ってくるかな」だそうです。

①だったら先に予算を言え
②値段が高くても必要なのか、高ければいらないのかハッキリしろ

と言い返してケンカになりました。

こういう場合、どうするのが最善だったんでしょうか?

閲覧数:
74,572
回答数:
449

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen_cogitoさん

2016/2/2901:51:05

奥さん、可愛いですね。

というかイイ夫婦だな。

トマト喧嘩。

今度から、電話でね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/448件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2900:01:47

我が家は買い物頼まれて、スーパーで『え?』って値段の時はラインで確認してます。

子供が寝てれば電話が手っ取り早いですよ( ´ ▽ ` )ノ

2016/2/2823:58:30

独身なのに偉そうな事言ってしまいますが、やはり、相手への思いやり、配慮が足りなかったのかな。と思ってしまいました。

質問者様のおっしゃることはごもっともです。

やはり、頼んで買ってきてもらった以上、まずは、奥様が「ありがとう」を言わないとダメですよね。

その上で、(奥様は)値段が高いことを伝えつつ、私も値段のこと言わなくてごめんね。といったことを言えたら良かったのかな。と思いました。

その場ではなかなか言葉が出てこないものなのですが。

tts3snsd8さん

2016/2/2821:53:12

私は妻ですが
今はうちの近くのスーパーも大きめトマト3つなら税込その値段位します。

質問者さんの言った言葉は納得できます。
奥さんの ばかじゃないの?はきつい?かな。
男の人は野菜が今はいくらだ!とかあまり詳しくないと思う。

今回はけんかになってしまいましたが
今度から、奥さんが自分で買い物に行くか、旦那さんが行くなら、絶対必要か?いくらならいいか?を確認して行くのがいいですね。

二人で仲良くいくのもいいですね。

うちは、荷物持ち?もですが笑
一緒に行った方が献立のメニューもたてやすいので休みの日は一緒に行きますよ。

けんかも仲良しの証拠ですよ。
頑張って!

2016/2/2821:18:20

買ってきてくれと言われて買って帰ったらバカじゃないの?とか言われたら私も①と②全く同じ事を言いますね

2016/2/2818:40:21

その 価格帯で ですね
だいだい なんで うって
いるかですが
高級食材の店の
成城〇〇当たりなら

まあ 有りますかな~。

やはり トマトくらい
自分の足で 奥さんは
買いに行かんと
いかんでしょ?

ナイトデショー

仕事 探すなら
タウン ワーク

トマトくらい
自分の足で 買いに行かんと
おもったわけでしょ

私が だんな なら
仕事探すなら タウンワーク
奥さん ですね。

その 価格帯で ですね
だいだい なんで うって
いるかですが
高級食材の店の
成城〇〇当たりなら

まあ...