ここから本文です

MTの免許(限定無し)を取ってMT車に乗らない人って何の為にMTの免許を取っ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2117:10:59

MTの免許(限定無し)を取ってMT車に乗らない人って何の為にMTの免許を取ったんですか?

私の知り合いで10年前にMTの免許を取って1度もMTに乗ってない人がいます。
ずっとATに乗っていて、これからもMTを買うつもりは無いそうです。
こういう人は、けっこう多いみたいですが、MTに乗らないのに何の為にMTの免許を取ったんですか?
MTに乗らないのにMTの免許を取ったら時間とお金の無駄じゃないですか?

閲覧数:
2,989
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2120:36:06

まったくの無駄です。

「仕事で乗るかもしれない」、「就職に有利」などのデマに騙された情弱という事ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/27 19:29:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takara7144さん

2016/2/2716:05:52

A/Tしか知らない人、こんな輩が発進事故(つまり暴走)を起こすんだよ。
M/Tで習得しておいたほうが安全だね。

floor_blastaさん

2016/2/2715:14:39

MT車を買わなくても、海外を自由に旅したり、国際的に仕事をするならばMT免許はあった方がいいです(アメリカ以外ではほとんどの国がMT車が主流です)。その方はそういう野望があるのかも?

i4kawa_kenさん

2016/2/2710:57:10

他人の事に構うな・・・(貴方に何の関係が有る?)

2016/2/2709:01:44

貴方の様な方は、クルマの運転というよりは、

車に乗って、ゲーム機の
コントローラーを操作してる
程度のレベルって事ですよ。
...↑(永久シードの初心者マーク)

エンジンの回転数とか、タイヤの空気圧、
路面とのグリップ感、コーナリングの限界値の判断、
最適なポジション取、(コース取り&シフト)
遠心力などの”G”を敏感に感じ取る、
等を判断することすら必要としない、レベル。

《馬鹿チョンドライバー》ならではの、
思考パターンだね。

それに、ATとか表現してるが・・・
ATいうのは、変速機はMTと同じでそれを
電子制御で、
人間の代わりに、ギアチェンジしてる機械です。

一般的に”オートマ”と呼ばれてるのは、CVTです。

sutoikkumekaさん

2016/2/2701:21:00

確かに必要無さそうな場面は多々ありますが、私が取った理由は、運転する車を限定する必要がないと思ったからです。今では自身で運転できない車はほぼありませんが、たった数時間、数万円の為に将来を限定されていたら、今の生活はきっと無かったと思います。皆様がおっしゃるように、念のために取っておいたことが今はとても役立っています。
自動車整備士です。