ここから本文です

贅沢なママ友。 私は、下着はブラ ショーツともに三枚でまわしてます。 毎日洗濯...

sweet10diamond1122さん

2016/2/2320:10:18

贅沢なママ友。
私は、下着はブラ ショーツともに三枚でまわしてます。
毎日洗濯したら間に合いますし 私は母親とは
自分のやりたいことや自分のことは全て犠牲にして
家族に尽くすべきだと

考えます。
だから下着は母親らしく ベージュです三枚とも。
可愛いものは卒業しました。

なのに、ママ友は
沢山の可愛い下着をブラショーツセットで
持っていました。
何枚あるのと聞いたら
沢山あるよって。

世の中のママさんはみんなそうなんですか?
自分のこと全て犠牲にしないんですか?
私は、体調悪くても我慢して病院へも行かないし
自分の服なんて何年も買ってません。
下着はお祖母さんが履くようなものです。
自分のことは、全て後回しで
これまで頑張ってきました。

なんか、むなしくなりました。悲しいです。

補足沢山の回答にビックリしています。
皆さん、可愛くて安い下着買えばいいじゃん!と
おっしゃいますが、
実は、旦那が母親ともなれば可愛い下着も可愛い服も何も必要ない。
母親とは、汐らしく地味に生きるべき。
下着も服も必要最低限。
もう女ではなく母親として生きるべきと。

でも、まわりのお母さんたちは、みなおしゃれです。
数組で温泉へ行った時に
皆さん綺麗な下着なのに、私は古くなった色気もないベージュのもの。
悲しくて泣きたくなりました。

閲覧数:
31,866
回答数:
374

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2721:51:09

家族思いでとても素敵な母親ですね(^^)ですが無理はいけません!! 自分を大切にしないと…。

質問した人からのコメント

2016/3/1 16:15:02

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/373件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arakingtsさん

2016/3/115:51:02

温泉行けるってのは贅沢です。

yzxqw9さん

2016/3/100:43:58

好きにできないのが旦那のせいとするなら、それを変えなければあなたが人を僻み続けるだけのこと。
改善したいなら旦那に身だしなみとして最低限のおしゃれは必要と主張しとことんまで意見を戦わせるしかないのでは?

他人を羨むだけ羨んで、この状況は旦那のせいだから仕方ない、はあまりに受動的すぎますよ。何を我慢してるかわかりません。

sadakyotaさん

2016/2/2922:15:36

別に何もかも犠牲にしなくていいのでは??
子供が小さいうちは仕方ないかもしれませんが、子供が小学生になれば自分の時間も出来ますよ。
私も子供が入学するまでは、自分の事はかなり犠牲にしてきましたが、やっぱり何か違うかなと思って。

今は、13時までパートで働き、そのまま子供が帰って来る時間までスポーツジムに通っています。
また、子供がスイミングを習ってますが、その間もジムに行っています。
週末は子供と一緒に通えるバドミントンサークルに入っています。
毎日とっても楽しいですよ。
運動をたくさんするので、下着もかなり多いです。
ジャージも3着あるし、ブラも8着あります。
あまり何もかも我慢しない方が良いですよ~

notyourouさん

2016/2/2919:30:01

下着も服も必要最低限なのは、普段だけでいいのではありませんか?
私も独身時代の肌着をずっと着まわしていますし、中には中学時代や高校時代の服も大事に着ています。
お子さんの入学式や卒業式、親戚の結婚式やお葬式、法事など、特別なときの特別な服はきちんとそろえていないと母親として、妻として、家族に恥をかかせることになりますから、ご主人もあなたの冠婚葬祭用の服は用意していても何も言わないと思います。
同じように、ベージュ物だとしても新しい下着は旅行用とか冠婚葬祭でご実家に泊まるときとか、家族以外に肌着を見られる可能性があるときのことを想定して用意しておくのは母親として妻として必要最低限のことだと思いますので、ご主人に何か言われたときには「私が古いものを身に着けて他人の目にさらされることによって恥をかくのは私だけでなくあなたや子供たちも」なのだということを冷静に話してはどうでしょうか。
また、私は母から、着物を着るときには必ず白い下着を身に着けるようにと教えてもらいました。
そして、主人が自分で出張の準備をする人だという話をしたら、肌着が擦り切れてないかどうか確認しておきなさい、と言われました。
男の人は自分の着心地の良いものを持っていこうとするけれど、擦り切れていたり、見えないところが穴になっていたりすると本人が恥をかくので、出張の場は仕事場でもあるからできれば新品かそれに近いものをいつも用意しておくように言われました。

自分のことをすべて犠牲にして家族に尽くすのは私にはとてもできませんが素晴らしいことだと思います。
けれど、何のために尽くすのか、そこを間違えたら、あなたが素敵な女性になることで、ご主人やお子さんの評価が変わるかもしれないこともある程度は考慮しておかないと、例えば古い服をいつも着ることによって、あなた方ご家族が知らない間に、ご主人が守銭奴だといううわさが流れたり、お母さんはいつも同じ服だということで子供さんがいじめにあったりすることも無きにしも非ずです。
あなたさえ我慢すればいいということばかりではないことも、考えておいてください。
家族の幸せのために我慢するならそれはあなたの幸せでもありますが、あなたが我慢することによって家族が不幸になるのはあなたの本意でもなければ、ご主人の思う所でもないと思います。
母親には母親としての、妻には妻としての最低限の身だしなみがあります。
他人に肌着を見られる温泉や旅行先では色はともかくできるだけ新しい、あなたの家族以外の人が見てもおかしくない程度の物を身に着けるようにしましょう。

agusanmailさん

2016/2/2918:48:59

う~ん当方男性ですが、あくまでも個人的な意見ではありますが

男として好きな女性にはいつまでも綺麗な女であってほしいと思いますよ。

ただ~虚しくなった、悲しいですというのは

上記に記載されている母親とは~って言葉には当てはまらないですよねww

実際それで良いと貴女が思っており旦那さんも同じような気持ちで

有る、さらにそれで幸せで有るならば他人に見栄をはる必要性は

ないですよ。くどいですが私は嫌ですけどww

見栄を張るというより良い女房であって欲しいです。

子供も親を見て育ちますからね。ある程度は必要ではと思いますよ。

どちらかといえば、結婚しても若い子からナンパされた~のような

話を聞いたほうが結婚して良かったなwwと思えるかな~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。