ここから本文です

解決済みのQ&A

昭和13年生まれは西暦で言うと何年になるのでしょうか。

x080101さん

昭和13年生まれは西暦で言うと何年になるのでしょうか。

  • 質問日時:
    2008/3/29 13:34:33
  • 解決日時:
    2008/4/2 12:09:18
  • 閲覧数:
    1,447
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cktys467さん

昭和の場合は、昭和XX年のXXに1925を加算することで求まります。
よって、昭和13年は、13+1925=1938で西暦1938年です。
※平成は1988を加算します。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
  • コメント日時:2008/4/2 12:09:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bmx_usoさん

昭和は1926年が元年ですので、25を足せば西暦に換算できますよ。

pannarumiさん

1938年生まれです。