ここから本文です

カレーライス+味噌汁の献立はアリでしょうか? 結婚したばかり男です。 妻の夕...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2423:29:19

カレーライス+味噌汁の献立はアリでしょうか?
結婚したばかり男です。
妻の夕飯の組み合わせに軽い疑問を持っています。
アリかな・・・いやいや、やっぱナイな。
自問自答をしています。

単刀直入にアリでしょうか?

補足サラダは付いています。後は福神漬けです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,786
回答数:
74
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/106:21:20

カレーにみそ汁って、松屋だね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/73件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agusanmailさん

2016/2/2918:58:17

ありでしょうね。何か問題でもありますかね。

組み合わせですかね。下の方に水で十分。じゃないと味損ねるから

とか辛味消すからと記載されてあるのでww

けどそういう飲み物と味噌汁みたいなスープを一緒にしたらいかん。

日本人なんだから味噌汁はあってもOkだ~なんて思いますよ。

eplp1983さん

2016/2/2913:30:09

なしです。
カレーには水ですよ。
コップ1杯の水と福神漬けを添える。
水こそが、カレーの辛さを消し、しかもカレーの旨さを壊さない薬味なんです。

row_7_26さん

リクエストマッチ

2016/2/2913:12:26

私はカレーの時はお味噌汁は無くてもいい派ですが、時々、うちではカレーにお味噌汁がついているよ〜というのも聞きますね。
恐らく奥様のご実家がそうだったのでしょう。
やんわりと、「カレーの時は、カレーとサラダで十分だから汁物は無くても大丈夫だよ」と奥様に仰ってみては?

setaujiyodoさん

2016/2/2912:49:40

一生懸命作ってくれたものに「寛大さ」をもって
笑顔でごちそうさまって言ってあげてほしいですね。

食事にはお考えの通りTPOがあります。洋食のカレーに和の味噌汁に疑問という気持ちは察しますよ。私もあわないと思いますが・・・・でも栄養的には
インスタントやレトルトのコーンスープもどうかと思いますが・・・
ちなみに私はカレーは昼食以外なしです。夕食カレーなんてまっぴらです。
私があなたの夫であなたが妻なら言いますよ。カレーは夕食止めてねって(笑)

結婚したばかりの新妻は、料理にもなかなか苦しんでいますからね・・・
人生長いですから、ここで指摘すると女性脳は「ず~と」覚えていて、
だんだんあなたを軽蔑し、しまいには家庭内離婚的になる危険もあります。

話が長くなってすみません。私はこのシチュエーションでは「あり」に1票

2016/2/2911:19:04

うちではありですけど・・・。
だめなんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。