ここから本文です

婚活サイトで知り合った方との付き合い方で悩んでいます。 長文ですが、最後まで...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2622:41:14

婚活サイトで知り合った方との付き合い方で悩んでいます。
長文ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は30代半ばの女性です。

今まで、男性と付き合った経験もなく知り合うきっかけもなかったので、思い切って
ある婚活サイトに登録してみました。
そこで、すぐに何人かの方とサイト上でメールのやり取りを始めたのですが…

そのうち1人の方が、直接やり取りしたいと言われ、私はまだサイト上でやり取りを続けたいと伝えましたが、期限が切れるからと言われ、仕方なくラインでのやり取りを始めました。

毎日ラインがありその返信と、電話で正直疲れました。
私自身、長電話は嫌いで、メールもそんなに好きではありません。
(電話も携帯番号を教えてと何度も言われていますが、拒否しています。)

まだ実際に会っていないのに(写真のみ交換済み)付き合ってほしいとか好きだとか言われても
いまいちピンときません。

今度デートしようと言われていますが、それも長時間コースみたいで…。
私は、初デートなら簡単にカフェでお茶のみ程度(2~3時間程度)がいいと伝えたのですが、不満なようで。

彼の目的はなんだろうと思ってしまいます。
彼の本心が見えてくるまでもう少しやり取りしてみるつもりですが、
今後、どのようにして付き合っていけばいいと思いますか。

アドバイスよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,596
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jirafu2003さん

2016/2/2622:52:24

無理しないで自然体で付き合えばよいことです。相手があせっていてもあなたに良いことはありません。原則、相手の方と付き合う義理もありません。付き合いはスローながらお互いを理解して助けていくということが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/4 20:42:30

皆様回答ありがとうございます!

BAは迷いましたが、最初に解答して下さったjirafu2003さんにしたいと思います。

皆様の意見を参考にして、もう一度お相手との事を考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trine0032さん

2016/3/310:05:27

初めて会う相手なら昼間にカフェで15分〜30分で充分じゃないですか?
それだけ話せば愛せる相手かどうか分かるのに充分なんじゃ。

最初のデートから長時間希望って、その男は明らかにヤリ目ですよ。

それよりなにより、あなたの不安や希望を完全無視な男なんてやめたら。

miyamiyaimyaさん

2016/2/2800:36:03

30代・独身の女性です。

会う前から、疲れてしまっては、恋愛できないと思います。
嫌な相手でなければLINE止まりにならないはずです。

彼とは合わないのかも??

結婚相手を探しているのであれば、次にいった方が良いのでは??

eguegu930さん

2016/2/2800:18:23

私も同じような経験があります。期限が切れるから、とラインを希望されましたが、断りました。しかし、婚活サイトの私の写真を変えたら、また全く同じ人から同じメールをもらいました。関わらないほうがよいのではないでしょうか?

senouadusa3さん

2016/2/2715:54:50

初デートなのに連れまわされた挙句ホテルに連れ込まれて、処女だとわからないから思いっきりぶち込まれる未来が見えるよー

t_8877さん

2016/2/2715:47:37

当方 男性です。
正直に思う事があれば 素直に伝えるべきなのでは?
婚活サイトって パートナーを見つける前提であれば まず実直に相手に接するべき (こっちが傲慢と思われても。)

>彼の本心が見えてくるまでもう少しやり取りしてみるつもりですが

まどろっこしい事していないで 興味があるなら 一回会ってみればどうです?
だらだらLINE 電話して 合うのを先延ばしにするより 会って(なんか違うな…)と思って別れを選んだ時 お互いダメージも少ないですし そもそもやりとり自体が煩わしいんですよね?

彼の本心=あなたに会ってデートしたい なのでは?

会ったら 実際いい人なのか 違うと感じるのかは あなた次第です。

質問者さんからの文面だけ見ると
彼への不信感しか伝わってこないので いい方向に向かう予感がしませんが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。