ここから本文です

そんなに自転車は嫌な存在ですか?

mimekohime777さん

2016/3/223:44:38

そんなに自転車は嫌な存在ですか?

今日の帰り道のことです。
私は北海道の札幌に住んでいて今の時期雪で道がふさがれて
写真のように道路や歩道などは半分くらい雪で埋め尽くされています。
特に歩道は人、一人通るのがやっとなくらい狭い道も少なくありません。
そんな中でも私は常時自転車を愛用していて、今日も例外では
ありません。

ですが心無い人の中には自転車に乗っている私を目の敵にしたり
するのです!


一番腹が立ったのは舌打ちですね。
すれ違いざまに小さく聞こえるか聞こえないかの舌打ち…
そんなに嫌なのでしょうか…
別にぶつかった訳でもないのに舌打ちするなんて心の狭い人…
と思いました。

それと同時に『そんな小さいことで腹を立てるなんて小さい人』と
多めに見てあげましたよ



…本音は『コイツ轢き殺してやろうか…』と一瞬思いましたが
ソコは大人の対応で見送りました



そこまでして自転車は人に敵視される存在ですか?

補足皆様厳しいコメントありがとうございます。
そうですか……
本当は車道を通ったほうがいいのですが雪道で道がかなり狭くなり道の脇を
通るにしても車と超至近距離で恐怖を感じたので、それから歩道を走行する
ようにしていました
次からは歩行者とすれ違う時はできるだけ歩く人を優先にしますm(*- -*)m

自転車,歩道,目の敵,舌打ち,常時自転車,雪,サドル

閲覧数:
6,430
回答数:
55
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/719:40:55

タイヤに雪が挟まって転ばないのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/718:10:34

無駄に雪が降り積もり、寒い日がしつこく続き、札幌に住むとイライラして心が狭くなるのでわ?

きゃふふっ♪

kahokahotiさん

2016/3/715:36:30

雪のチャリは危ないから歩いたほうがいいですよー
https://www.youtube.com/watch?v=gk-cNdlLlkc

sayasuki6565さん

2016/3/715:02:10

自転車は大好きですよ!運動にもなりますしね^ ^

しかしながら、雪道を走行するのはあなた自身もそうですが、相手にも不安を与えるのでは無いでしょうか。

滑って転んだらどうしよう
車にひかれたら?

私の母も過去に、雪道を自転車で走行し、転んで肋骨折った事があります。

私は邪魔とか思いませんが、逆に怪我をするのでは無いかと心配です。

2016/3/705:21:21

車を運転していたら自転車の逆走はやめてほしいです。

2016/3/703:26:06

それ以前に冬に自転車こぐなよ邪魔で仕方ないわ。主はどんだけ常識ハズレなんですかねw周りを見ていてそんなに雪が降っている中自転車こいでる人なんていますか?あ、あなたがそうでしたねw