ここから本文です

パイプカットをしている事を

アバター

ID非公開さん

2016/3/422:09:05

パイプカットをしている事を

告白するべき?

大学2年生の男ですが、20歳の時に
パイプカット手術を受けました。
理由は様々ですが、絶対に子供は
いらないと決意した出来事があったからです。
彼女を妊娠させたとか馬鹿やったわけでは無いです…
両親は孫がいる事もあったのかすんなりと
手術を受け入れてくれました。
将来は子供の望まない女性との晩婚を
望んでいます。
現在、彼女は居ませんが告白されて
返事を返していない女性がいます。
自分も彼女に惹かれている部分はありますが
パイプカットしていると
カミングアウトするべきですよね?
とにかく優しい人なのですが
傷つけてしまいそうで言いだせません。
また、無理に自分を受け入れて貰おうとかは
思っておりません。

補足法律上では独身で成年していれば施術は
受けれるそうなのですが僕の場合は軽くあしらわれる所ばかり、最終的には美容外科での施術でした。

パイプカットに至った理由ですが母にあります。
自分に対する虐待と度重なる不貞行為の末の離婚。
そして最終的には数年後母は前科者となりました。
僕自身が汚い人間、汚い人間の子供と酷く精神的に参った時期があり結局血筋を残したくは無いと
いう考えに至りました。兄は全て受け入れてくれた女性と結婚して婿へ行きましたし子供も居ます。
そう考えると自分はまだ弱かったのだと思います。

閲覧数:
958,076
回答数:
163
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/622:44:50

率直に言います、告白はすべきです
ただし経緯も隠さずに、告白した方がいい

何も言わなければ、より傷付くのは目に見えています

貴方自身は過去の事を後悔されている節が見受けられますが、今の貴方がいるのは過去の貴方が選択してきた結果です
変わらないものに拘っていてもいい結果にはなりません

以下に書く事は戯言です、無視して構いません
---------------------------------------------------


今回の質問から察するに、質問者は親が好きなのでしょう
告白しない選択肢が出ている理由として考えられるのは
①愛情の欠乏
②母親の投影
③自尊心の欠如 でしょうか?

①②は、これから探していくか、違った拠り所を探すしかありません。(既に持っているかもしれません)
③は、貴方が何の為に生きるかを考えていけば自ずと自尊心は芽生えます。(難しく考えずこれからの未来自分がどうなりたいか、程度で構いません。ですが、必ず現在より良くなる未来が条件です)

少し客観的に自身を見てみる事をお勧めします

長文、失礼
それでは

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 00:40:00

いつの間に沢山の回答を戴きびっくりしたと同時に、それぞれの回答が胸に響きました。結果的には
彼女には付き合う事は出来ない。とだけ返事しました。
皆様の意見を受けて、やはり僕は未熟で馬鹿だったのかと少し後悔が湧きました。血筋云々なんかでは無く
僕の人生は僕の物であって色々な意味でも貪欲で
いれば良かったのかなと。
でも過去に原因を求めてる事は金輪際やめます。
これからは特殊な形だとしても幸せを掴みます。

「パイプカット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/162件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_m_3_3さん

2016/3/700:36:36

そこまで決断するために自分でも色々悩まれたと思います。

彼女にはその事は話してからお付き合いしたほうがいいかと思います。
彼女自身としても、自分のお子さんも望んでいると思いますが、今までにそういう経緯があったのだと話せば理解してくれると思います。

今まで辛い思いをして大変だったと思います。
これからは幸せな人生が送れるといいですね。

2016/3/700:30:27

その女性に絶対に話すべきです!
だってあなたにはもう子供は産めないことを知らないまま彼女が子供をほしがったら彼女はどう思いますか?愛する人との子供を埋めないとすると彼女は今までの付き合って来た時間が無駄になるということになります。
経路は説明したくないならしないでいいと思います。
優しい彼女ならわかってくれるはずです!
まずは彼女にカミングアウトするべきだと私は思います!頑張って下さい!応援してます!

2016/3/700:30:04

普通にHするときに言えばよいんじゃないです?
「ゴムは?」って聞かれたときにカミングアウトするのが自然に思います。
個人的にはここでごまかしたり、嘘を言うのは嫌かな?
女性は本音を言わない子が多いから、正直に言った方がいい。

質問者さんは結婚を前提に付き合うつもりなのかもしれないけど、
彼女にもそれを求めるのはどうかなと思う。付き合ってから知ることのほうが圧倒的に多いんだから。
告白のときから子供関連の話したら変。

yuiko_miyaさん

2016/3/700:29:30

質問者さまは大学2年生とのことですが、相手の女性も同年代のかたでしょうか?だったら、今すぐ打ち明ける必要はないのではと思います。

結婚を前提にしたお付き合いであったり、相手の方が子供を安全に生むリミットがある程度見えてくる年齢(20代後半位)であったりするなら、早いうちに打ち明けた方がいいと思いますが、今すぐすべてを決断しないといけない年齢ではないと思いますよ。お付き合いしてみて、この人には打ち明けられる、と質問者様が思ったタイミングでいいかと。焦らなくっても大丈夫だとおもいます。

いろいろご苦労をなさったんですね。短い文章から察する限りの話ですが、私は強いだけの人間なんていないと思うし、もしいたとしてもそれが魅力的だとも思いませんし、弱いことが悪いとも思いません。
彼女さんにも、質問者様のもろい部分を受け止められるだけの絆を育む時間があった方が良いのでは?と思います。

これからたくさん幸せになってください。

2016/3/700:29:00

結婚の見通しがたつまで
話す必要ないでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。