ここから本文です

布オムツと紙おむつ、どっちが良い?

jxv_go3さん

2008/4/114:31:05

布オムツと紙おむつ、どっちが良い?

現在妊娠中です。初めての出産で分からない事ばかりなので教えてください。
オムツなんですけど、今の時代布オムツって使っている人いますか?

日中は布オムツ、夜と外出時は紙おむつという風に使い分けたら良いよ、
と、母からアドバイスを受けたのですが、うちの母の時代は布オムツが主流だったようですし
今って布オムツを使っている人、いるのかな・・・と単純に疑問に思いました。

布オムツ派、紙オムツ派、使い分けている方、
ご意見をお聞かせください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyatu_mikannさん

2008/4/114:59:27

私は使っていますよ。
今、2歳と4歳の子供がいますが、二人ともオムツ卒業まで布でした。
(夜は紙ですが。)
もうすぐ3人目が産まれますが、3人目も布の予定です。

洗濯が面倒だと思ってしまえばできないでしょうが、
毎日の日課としてしまえばそんなに苦労しません。
洗うのは洗濯機ですし・・・。

私の場合、お古のおむつをたくさん頂いたので(あまり使っていない)、
もったいないから使ってみようと思ったのがきっかけです。
使ってみたら、私の性に合っていました。
紙だとまだ使えるような気がして、替える回数が減り、オムツかぶれにしてしまうので・・・。(^^;)
特に二人目はアトピーだったので、布がとても良かったです。

気負うと挫折するので、『試しにやってみるか!』って感じで始めてみるのはどうですか?
ちなみに、紙でも布でもどっちでもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/4/4 12:08:10

降参 こんなにたくさんの方からご意見を伺えるとは思ってもみなかったです。
皆様の回答、すべてにうなずきながら拝読いたしました。
>紙だとまだ使えるような気がして、替える回数が減り、オムツかぶれにしてしまうので・・・。(^^;)
私はケチケチなので同じように感じるかもしれない・・・と共感しました。
布オムツは母が買ってくれるそうなので、試してみますね。
本当に皆様貴重なご意見をありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル