ここから本文です

解決済みのQ&A

下腹痛…病気?妊娠?

strahl413さん

下腹痛…病気?妊娠?

妊娠希望の28歳です。

今月、排卵日(23日)くらいから、時々下腹部痛があります。
排卵後(現在高温期9日目)の今は生理痛のような鈍痛です。
今までは生理直前に鈍痛を感じたことはあっても、
これほど継続することはなかったので、気になっています。
他の症状としては、倦怠感、胸の張り、基礎体温の高温くらいです。

現在、妊娠希望なので、数ヶ月前から産婦人科にかかってますが、
内診、血液検査、子宮ガン検診全て問題なしでした。

あと5日で生理なのですが、妊娠してたらいいなと期待しつつも、
病気だったらどうしよう?という気持ちでいっぱいです。

どういう可能性が考えられますか?

経験談、聞いたお話、何でも結構です。宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2008/4/1 19:00:30
  • 解決日時:
    2008/4/4 14:20:00
  • 閲覧数:
    1,879
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pom_pom_kumiさん

生理前の痛みと妊娠していたときの痛みはほとんど一緒でした。
あぁ~今月も生理来たかぁ・・・と感じるほど同じ痛みです。
でも妊娠していました。

妊娠していたら一番いいのですが、他の病気も心配ですので生理が来ても痛みが続くようなら受診されてはいかがでしょうか。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
  • コメント日時:2008/4/4 14:20:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rekei021さん

私の場合、排卵痛と診断されました。
腰のほうまで痛くて、あと、ツッキーンと刺す痛みもありました。