ここから本文です

元カレが原因で彼氏に振られるかもしれません。 助けてください。 私は大学生...

gatjamtさん

2016/3/1323:17:50

元カレが原因で彼氏に振られるかもしれません。
助けてください。

私は大学生の女です。
私が初めて彼氏ができたのは中学生の頃なのですが、正直何も考えてませんでした。

学校内ではカッコ良くて人気者だったので、その頃は楽しくて、親にまで紹介してしまってました。
結婚の約束までして、高校生になっても付き合ってました。

しかしケンカして別れました。
私は仲直りしたいと思ってたのですが、元カレは私と別れて1週間で新しい彼女を作ってました。
私はそれを知らず連絡してしまい、元カレは私と復縁しようと新しい彼女とすぐ別れました。
私はその話を友達から聞いて、復縁するのはやめました。


そして、大学生になって大好きな先輩と出会いました。
今までにない感情で、本当に好きになるってこういう事なんだと思いました。
しかも運良く両思いで、彼の方から告白してくれました。

もうすぐ付き合ってる2年になるのですが、全く飽きないです。
私は昔から緊張すると泣いてしまうくらい打たれ弱いのですが、彼といると安心できて、最近周りから「強くなった」と言われます。
彼は私の支えです。


しかし最近、彼が冷たくなりました。
訳が分からず困っていたら、原因は元カレでした。
元カレはSNSで私を見つけ、私の彼氏の存在を知り、彼に嫌がらせをしたみたいです。
昔撮ったキスしてるプリクラまで彼に送りつけたそうです。

彼に会って謝ると「お前が悪いわけじゃないけど気分が悪い」と言われました。
彼は私が昔遊び人だったのかなど聞いきて、私を軽い女と疑ってました。
元カレがある事ない事彼に言ったみたいです。


元カレに連絡して「やめて」と言ったら、「復縁したい」なんて意味不明な事を言ってきました。
私が怒ると謝ってましたが、「戻れるなら戻りたい」「結婚の約束したのに裏切ってごめん」などと言われました。

元カレに何を言っても無駄でした。
元カレのせいで彼氏に振られるかもしれません。


どうしたらいいのでしょうか?
友達の話だと、彼は前から「可愛いから浮気が心配」「男友達と話してるだけで不安になる」と言っていたそうです。
そんな彼が元カレとのキスプリを見て傷つかないわけないです。

私は彼や仲の良い女友達を触ってしまう癖があるのですが、最近彼に触ると嫌がられます。
彼は冷めかけてるのかもしれません。
以前は私が恥ずかしくて嫌になるくらい「可愛い」と言ってくれてたのに、最近構ってくれないです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31,595
回答数:
90
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1323:51:06

自分の彼女が困ってる時に彼は冷たいですよね。

そんな彼の正体を知ってもまだ好きなんですか?

私ならがっかりして冷めってしまいます。

人生って楽しことばかりではないのに、

困ってる彼女を助けてあげれない男。

もうあなたから振った方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taratanbaさん

リクエストマッチ

編集あり2016/3/2101:13:38

辛いかも知れないけどあなたも少し冷たくしてみたらどうですか?
そしたら 同じことしてたんだなって彼も感じるかもしれないですし。

元カレは過去の男です。今の彼にだって昔付き合っていた女性がいたはずです。昔のプリクラを送られてきただけで冷めるのはその程度なんじゃないでしょうか。
そのSNSはブロック機能はないですか?ブロックしてしまえば元彼からの嫌がらせも見えないと思います。

冷めてるのが見え見えで付き合ってるのも自分が辛いだけなので別れるか、したほうがいいと思います。頑張ってください

2016/3/2012:30:35

中古女はやっぱり汚いな

性病だけでなく、汚らわしい過去がある

結婚する時は絶対に興信所と探偵を使って過去に男性との交際経験があるのかを徹底的に調べる必要がありますね

2016/3/1913:54:31

あなたは自分を信じてくれない今彼に腹が立たないのですか?
今の彼の気持ちはあなたの事が信じられなくてこの先付き合っていく自信がないのです。
彼に言う「お前が悪いわけじゃないけど気分が悪い」軽い女と疑っている状態は彼の一方的な誤解であり、今を取り繕っている態度にすぎません。
あなた自身、彼と元に戻りたいと思う反面、元彼の存在や今彼の態度が今回のトラブルの原因だと決めつけ、この先どうにかなれば…とあなた自身の強い決意が見えません。
今回の事は彼の中での誤解と思い込みが原因なので今後、別の方の介入と助言もあり彼と別れることはありませんがあなたは完全に他力本願となり、例え二人の間に溝ができたとしてもあなたの彼の前では良い子でいようとする態度はあなた自身を追い詰め元通りのお付き合いには戻らないでしょう。
あなたは何も悪くないのに一番身近な彼があなたを信じてくれないのですよ。
この恋愛の突破口はあなたの怒りなのですよ。

haze_globeさん

2016/3/1712:38:24

あぁ、それは厳しいですね。
彼は嫉妬深いタイプですかね。若いとそこらへんの諦めがつかないんですよね。
年食うと、浮気を防ぐことはできないってわかるんですが。
とりあえず、彼が傷つくたびに、信じてくれるように訴えましょう。何もしないとあなたにやる気がないように見えます。
それと、元カレは遮断するように頼むのと、彼の投げてきたメールを見せてもらいましょう。抗弁の機会が与えられるべきです。ただし深入りしないようにね。
もし、愛情あってシャイなタイプなら、嫉妬は負のスパイラルに陥って相手をダメ人間にします。
愛情面で不安定な性格なので、あなたが、安定させる必要があります。
あなたが動揺したらダメ。変わらぬ愛を行動で示しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/1710:49:46

ストーカーは怖いですね。
私も店でストーカーされてます。
北陸のマクドナルドに働いている女性です。店に来る気持ち悪い客について悩んでます 。

深夜、毎週日曜日に来るお客で気持ち悪い人がいて困ってます。相手は50歳すぎの口髭、眼鏡の身長176cm位の青白い顔、もみ上げが長い、顔がオラウータン顏の男です。

ここ最近になって気持ち悪いと感じ始めました。
それまではよくくる常連のお客さんとして何も思っていなかったのですが、最近になって急に気持ち悪いと思うようになりました。

なぜ気持ち悪いと感じるのかというと、結論から言えば私のところばかり見るからです。レジカウンターに向かって座り、こっちをチラチラみているんです。フロアの巡回のときもガラス越しに目が合って、ねっとり見られていることもありました。怖っ。たくさんの書類を持ち込み仕事しているふりしてずっと見ているからです。毎週日曜日に21時ぐらいにきて朝方までいます。
コーヒーを頼んでずっと帰りません。酷い時は店にはそのオラウータンジジイしかいない時も何度もあります。私のことを探して見てきます。発情したサルのように性欲丸出しです。

その客に対応もしたくないし、会いたくもないです。寒気と鳥肌たちます。

その人が来る時間帯になると嫌な気分になります。腐った油のような臭いがして、変なおじさんに好かれていて苦しいです。そのジジイはいかにも独身のようにみえます。女性客も舐めるように見ています。息が臭く、ヒゲモジャで不細工顔で若作りして気持ち悪いです。いつも車できますが、派手な青色の車で目立ちたがり屋で、レジの時も笑いかけてきて辛いです。
オドオドした挙動不審で変なおじさんです。
私が仕事をしていたら、私にアイコンタクトを送ってきて気持ちが悪いです。
自分で「私は変態です。性欲の塊です。気持ち悪い存在です」と言ってるようなものです。

毎週日曜日は苦痛です。そのジジイの対応後、普通の男性を外で見ると涙出そうになる。本当、警察はそういう男を取り締まらないのが理解できない。話すだけでも嫌だし。


その客だけがどうしても嫌で…気にしないようにはしてるのですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。