ここから本文です

「ベストアンサーが欲しくて回答してるのではない」 という人は、建前でしょう...

プロフィール画像

カテゴリマスター

creedenceclearwaterrevival2014さん

2016/3/1405:45:04

「ベストアンサーが欲しくて回答してるのではない」

という人は、建前でしょうか?本音でしょうか?

閲覧数:
1,077
回答数:
35
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1419:09:23

私は「何か参考になれば」という気持ちで回答しています。


コイン0でも回答しているので、ベストアンサーは質問者さん次第で決めることなのでベストアンサーが欲しいとかのこだわりはありません。

質問した人からのコメント

2016/3/20 10:10:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jandmpapaさん

2016/3/2000:00:32

本音の人もいれば
狙っている人もいるんでは?

2016/3/1815:57:03

それこそ人それぞれではないでしょうか。
一般的にはBAをもらうのが、目的ではなく、結果BAに選ばれて、よかったと思う程度ではないですかね。
中には、BA目当ての人が居るのも確かではあると思いますが。
(投票によるBAを嫌う人とかは、そういう感じの人が多いような気がします。)

2016/3/1623:14:34

私はBAなど興味ありません。
書きたいように書くだけです。

2016/3/1623:00:40

ベストアンサーのために回答かくならば、続かないと思います。
関心のある話題、目に飛び込んだ話題に、自分も加担し意見やアドバイスをし、それが役に立ったら嬉しいなと。とはいえ、ベストアンサーもらえると、質問者の方の懐に一番入っていけたのですから、本当に嬉しいですよね。

char_bieさん

編集あり2016/3/1618:34:57

ベストアンサーになったら、めちゃくちゃ嬉しい。でも、回答する時、そんな意識はしていない。きっと、ベストアンサーになりやすい書き方と云うものはあるのだと思うけど、そう云う書き方はしない。ただ、大喜利とか、食べログとか、ウケを狙って(小洒落た)回答する場合は、ありますね。燃えますv(^_^v)♪。

でも、ガチ回答の時は、受けは狙いませんね。“ええかっこしい〜”と言われそうですが、マジに書きますよ。マジ回答こそ、知恵袋の醍醐味だと思ってます。( *`ω´)キリッ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。