ここから本文です

いつも自分の車のタイヤはどこで買いますか? それはなぜですか? ディー...

chance_lucky333_a_tulipさん

2016/3/1516:37:09

いつも自分の車のタイヤはどこで買いますか?


それはなぜですか?

ディーラーは高いですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,141
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nameko765さん

2016/3/1517:51:02

タイヤ専門店でいつも同じスタッフから買う。

初めにオート○ックスなどと比較したときに若干安かった。ただし現金オンリーで、カードを使うと逆に高いという制限はある。
スタッフさんが銘柄別に情報やら値下げやら親身になって頑張ってくれた。
オークションや通販も考えたけど、万一の場合に連絡が取りづらいと思った。
Dラーは高いという印象はないけど、品数が少ないので。

どこでもそうだけど、同じ人から買うとだんだん親身になってくれる。

質問した人からのコメント

2016/3/21 21:39:12

皆さんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heppocoek9さん

2016/3/1723:28:10

ネットで安く購入し、ディーラーで組み替えてもらいます。

最も安い方法です。

ネットで格安品は、長い間屋外で天日干しにされ劣化したタイヤが売られていることがあります。在庫品は控えた方が良いです。

注文後に取り寄せの方が良いです。
あとは、発売後、まだ1年程度も経っていない新しい銘柄のタイヤなら古い物を掴む可能性も減ります。

sakamono_mioさん

2016/3/1719:58:51

私はネット通販でタイヤ購入・タイヤ持ち込み交換専門店で交換です。
マイナーなタイヤサイズなので欲しいグレードのタイヤが国内販売でほぼ無く海外製に頼るしかないので。

esutyimaakunさん

2016/3/1719:43:53

たぶん、自動車メーカーに納入しているタイヤの納入価格をばらしたら、エライことになるだろうね。ってくらい・・・ご想像にお任せするけど。
市販タイヤが高いのは、メーカーの出し値が自動車メーカーより高い(安定的な数量で生産できないからね)し、卸でマージン取って、販売店でマージン取るから。その間、都度運送費や倉庫保管費など掛かってしまう。

でも、仕方ないよ。いつ売れるか分からないものを仕入れて、売るんだから、金利や販売店経費が乗ってくる。販売店も、広告入れなきゃいけないし、保管倉庫もただじゃあない。 販売員の給料も、儲けもいるしね。

で、分かるでしょ。

だから、固定費の掛からない、注文を集めてから発注する方式をとっている無店舗販売が安いわけが。

ただし、無店舗だから、そこを信じるかどうかってリスクもあるし、クレームなどをする際には相当な労力がいる。

ディーラーや正規販売店はそういうアフターサービスもコストに入れているから安心は買える。

さて、どちらを取るかですね。 考え次第です。自己責任ってことね。

hfygs098さん

2016/3/1707:12:35

イエローハットで買ってます

lar0017さん

2016/3/1622:32:11

ネットで買ったことも、専門店で買ったこともあります。

専門店の場合は、価格COMで調べたのですが自宅から近く店頭販売もしている店です。自分の車のタイヤサイズでは、ネットの方が数千円は安くなりますが、手間、技術を天秤にかけた結果です。

その店は対応も非常に良くて、リピーターになってしまいました。