ここから本文です

どっかの中学の校長が「女性に大切なのは子どもを2人以上産むこと」と発言したこと...

amagael1103さん

2016/3/1606:19:12

どっかの中学の校長が「女性に大切なのは子どもを2人以上産むこと」と発言したことをどう思いますか?

閲覧数:
3,149
回答数:
66

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1917:51:01

教育者が話す内容ではないですね 私は日本の為に子供を産むのを優先しなさい そんな風にも取れます
親からしたら なんて無責任な発言なんだと呆れました(^_^;)

中学生のうち一生懸命勉強し 上の学校へ行っても良いし社会へ出てもいいが今をしっかりやってください そして社会経験を積んで世の中を見る目を養って家庭を気づいてください

となるのなら理解できますが 先ずは子供産みなさい

非常識極まりない だれが育てるんですかね 2人以上と言う事も産めよ増やせよ で国家のために利用させないと言う 横暴な感じがして嫌でした

産むのは自由 女性がきちんと産めるような社会にしてこそ 出産意欲湧くのでは いまの社会ですと産み損しますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/65件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_puchinnさん

2016/3/2005:07:56

政治家や報道番組のキャスターなら
問題にされても仕方ないけど
名前も知らない
どっかの中学校の校長ですよね?

問題視する方がおかしいです。


自衛官が「日本も核武装すべきだ!」
…と、持論を語ったら
それも問題視するんですか?

将官クラスが演説で語ったら
確かに問題になるかも知れませんが
どっかの校長ですよね?

自衛官ならせいぜい小隊長くらいの
立場だと思うんですが?

仮に問題視するのは保護者やら
学校関係者だけだと思うんですが?

そんな下らない内輪の話を
公共の電波で垂れ流すマスコミや
そんな報道に疑問を感じない国民も
異常だと思うんですが?

報道すべき事は他にもあるでしょ?

2016/3/2004:49:06

ありがたい先輩からのお言葉でしょ?在日の言うことに騙されて「差別だ!」と騒ぐのがおかしいですね。

何で、人口的に日本人の割合を下げようと活動する、外患の誘導に乗るんですかね?

tk_030915さん

2016/3/2004:11:46

それを聞いた女生徒は大人になったらやたら子作りしちゃうのかしら・・・・それでも良いと言うの???

高校じゃないぞ!中学校やで!!!

流行の出来ちゃった結婚で出産してもろくに育てられず挙句虐待・・・・

このケーズはめちゃくちゃ多いじゃん。


もう1度言います。中学生に言う言葉だろうか??果たして教育者が言う言葉ではないと思う。

ke57keroさん

2016/3/2000:52:59

悪いとは思わないよ。
特に、この校長が生徒に自分の意見を押し付けたり、
強制している訳ではない。

単に自分の意見を発言しているに過ぎない。

逆に、この発言をしてはいけない・・と言っている
一方的な人間の方が怖い気がするね。

まして、処分というと、ある意味、言論統制になるじゃん。
一番、教育関係者がやってはいけないこと。

発言が偏っているという人もいるが、逆の意見を言う女性校長が
例えば、「女性も子供を生んで育てるより、社会進出して働く
ことが重要だ」と発言した場合

これも偏った意見なのだが、これほど大騒ぎになるだろうか。
この発言を処分しろというのも言論統制じゃん。

両方とも言論統制であり、一方をいけないと決め付けるのは
北朝鮮と同じじゃん。

マスコミはネタになる一面を写す、ゴミのような奴らに
見える。

2016/3/1922:45:38

言っていることの、意味は、良く分かりますよ、ただ、校長先生なら、もう少し上手い、言い方をできたら、こんなに、叩かれなくても、良かったかもね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。