ここから本文です

生きてゆく上で、一番大切なことって なんですか??

nanapi007さん

2016/3/1920:35:44

生きてゆく上で、一番大切なことって なんですか??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,981
回答数:
90

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zk28mfさん

リクエストマッチ

2016/3/1921:10:08

こんにちは。「tyran」です。


毎日を明るく生きることです!!


明るい人生には救いがあります。
毎日を明るいものに変えて、一年365日がその積み重ねです。

人の世は、悩み多い人生ですが一つ一つの出来事に意味があります。

様々な環境の中で「気付き」を得ることが出来れば…
「人生」はそれだけ楽になります。

「さとり」とでも言いましょうか。
「仏陀」の悟りと、日々の「気付き」に違いは無いのです。

「人には使命がある」

でも、その使命に気が付くのも「明るく生きていればこそ」です。
毎日を誰かのために、時には自分のために生きて行く。

「明るく生きる」ことは難しいでしょうか?

いえ、決して難しい事ではありません。
その証拠に「赤ちゃん」は泣きもしますが毎日明るい笑顔を見せてくれます。

「楽しかった。おもしろかった。」と、全国の子ども達が感じて一日が終われば…それだけ子ども達の「脳」と「体」を活性化させます。
細胞を成長させます!!その分、この国の「未来」も明るいものになるのです。

明るくて楽しい人生にされてください。
どんな些細な事でも「人生を楽しむ」ことです。

ご自身も他人も、明るい心で
何もかもすべてゆるしながら生きて行く…。

誰一人 責める者はおりません。

今日も明るい人生をありがとうございます♪



ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/3/25 01:57:29

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

borinokusamaneさん

リクエストマッチ

2016/3/2210:04:36

それは個人個人で決めていく事だと思います。
私の場合は何事もできるだけ後悔しないように、ですね。

2016/3/2209:21:37

人の価値は、死んだあとに決まると思っていて例えばお葬式であの人はこういう人だったと評価されます。時間は有限です。やりたいことや実績活動、人のためになることをして感謝されることが重要だと思います。

ng43_3560さん

2016/3/2208:47:58

人間性を高めること。

欲望に忠実に生きていくと楽しいというより情けなくなりますよね。
太ったり、ギャンブルにお金をつぎ込んだり…。

マナーとモラルを大切に生きていけば、苦労はしますがワンランク上の感性が持てます。
人に対しての妬みや恨みなんかもなく、自己を高めることが大切です。

nakamasa405さん

リクエストマッチ

2016/3/2208:30:00

自分の心に沿うこと。

sa_az_drさん

2016/3/2207:43:43

時間でしょうか。

時間の使い方はとても大切に感じます。

限りた時間の中で生きてくわけなので、その時間の中でいかに愛し愛され、沢山の事を学び、沢山の方と出会い、沢山の感情を知り、沢山の喜びや、悲しみを知り、挫折、成功、他にも沢山の事。

色んな生命のありかたというか、現状をしり。。。。


時間というか、もしかしたら私の場合はこれって、[知る]って事をおしてますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

全てにおいて知る事は大切に思います。

知る事でやりきれなくなったり、自分の小ささや、理不尽で許せない世の中に涙流す日もあるでしょうけど、幸せだって知る事から始まるように思います。


まとまらない回答でごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。