ここから本文です

日韓併合の被害者は日本でないでしょうか? 朝鮮半島へのインフラの整備等、莫大...

reply_152853さん

2016/3/2007:59:48

日韓併合の被害者は日本でないでしょうか?
朝鮮半島へのインフラの整備等、莫大な資金を奪われた。特に、東北東地方の発展が送れた。
食い扶持にあふれた者が日本に流入してきた。いまだに治

安を悪化させる原因になっている。
併合前と後で発展したのは朝鮮半島です。
日本国民が搾取されたとしか思えない。

閲覧数:
753
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2011:42:10

その事を声高くして叫びたいという処ですよね。
朝鮮半島併合で朝鮮半島のインフラ整備が優先されて日本列島内の僻地に対するインフラ整備が遅れてしまったという事は事実だったと思いますよ。
でも、その事は韓国では教えられていないのでしょうね。
悲しい事ですよね。
間違えた反日教育は必ず破綻してしまうという事です。

質問した人からのコメント

2016/3/26 21:31:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2222:57:36

被害者というより飼い犬に手を噛まれたって感じですねw飼う犬は選ばないていけない(戒め)

mop2365さん

2016/3/2210:35:05

お前らバカウヨ創価は、いつまでそんな100年も前のことをグダグダ言っているのだ??ww

日韓併合だの慰安婦だの南京大虐殺だのと・・・化石みたいな論争はもう終わりだ

alphagoのdeep learningのように自ら経験し脳を進化させるロボットの登場により、50年後労働者の90%以上はロボットになっているだろう

その時は大半の働かない人間をいかに食わすが世界共通の大問題となる

人間を水耕栽培のように管理するシステムが必要かもしれない

それはもはや資本主義も共産主義も超越した新たな秩序と価値観だろう

さらに、ロボットが自らさらに有能なロボットを、開発製造できるようになれば人類は滅びるとホーキングは言っている

世界中が国境を越えて、人間とロボットの関わり方を真剣に今から考えておかなければならないのだ

資本主義VS共産主義などというお花畑な論争は全く意味がないということにほとんどの人類は10年以内に気づくであろう

お前らバカウヨ創価は永遠に在日確定!って叫んどけwwwwwwwww

itazurafukuさん

2016/3/2114:45:08

押付けられた 強制的併合
朝鮮民族の本性を知りつくした中国は
貢がせる事のみ 中国が朝鮮半島を併合しない理由

朝鮮民族の火病 DNA異常民族で有った事
これって重要なる大問題
知り尽くしていたから 中国でさえ併合しなかった。

今度は映像による テロ
誠に恐ろしい民族である事は間違いない。

baszch_9さん

2016/3/2114:40:13

そもそも、あっちから併合してくれって泣き付いてきたんじゃないですか。ロシアに支配されるよりはましだろう、との打算からだったのでしょうけど・・・それを、日本が敗戦をした途端に掌を返して被害者面、中には戦勝国面をする奴までいるんですから、呆れてしまいます。

そりゃあ、日本としても、安全保障上好都合な面も有ったのでしょうし、もしかしたら圧力も有ったのかも知れませんが・・・だから、今更何だと言うのでしょう?

当時の韓国国会でも賛成多数で可決され、当時の韓国与党の承認も得ています。極めて平和的、且つ合法的に成し遂げられた併合ですからね。

そして、仰る通り、植民地経営とは全く違いますから。普通、植民地ってのは、搾取するもんなんですよ。日韓併合の場合、持ち出しですからね・・・

良い悪い、好き嫌いとは関係無く、当時はまだ弱肉強食の世界情勢だったわけですよ。韓国の様な弱小国家が単独では生き残っていけなかったのは、何も日本のせいではありませんからね。

そりゃあ、官憲にいじめられたり、気に食わない事も有ったのかも知れませんが、官憲が威張り腐っていたのは、何も韓国でだけじゃないんだし・・・そう、全ては、当時としては国内問題なんですよ。そこを後から国際問題にしちゃうから、話がややこしくなるんじゃないでしょうか?

それに、朝鮮半島にいた日本の官憲って、殆どが元は朝鮮人でしょう?(苦笑)

2016/3/2114:36:13

朝鮮併合の目的は、ロシアの脅威から日本を守るためで、朝鮮を近代化しようなんぞとは露ほども考えていなかった。

朝鮮併合当初、激しい抗日運動に手を焼いた明治政府は、朝鮮民衆を懐柔するため、武断統治から、朝鮮半島のインフラ投資、教育環境整備等の文治統治に転換した。

朝鮮統治が軌道に乗ると、日本国内から多くの日本人が朝鮮に渡って事業を起こしたことから朝鮮半島での経済が活性化されたが、朝鮮民衆はあまり恩恵を受けなかった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。