ここから本文です

なぜ若者は20万キロのセルシオなど 買うのでしょうか

kkkaaaanaaaanaaaaさん

2016/3/2210:46:42

なぜ若者は20万キロのセルシオなど
買うのでしょうか

閲覧数:
191,573
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komonbunさん

2016/3/2409:11:04

20万㎞なんて全然問題ないですよ〜
タクシーの運転手さん曰く、10万なんてヒョッコだそうで、メンテナンスしていれば30万㎞でも全然使えるそうです
とくに日本車は丈夫で、セルシオなんて高級車は本来は値段以上に走るようです
若いのだから安いセルシオいいじゃないですか
セルシオの新車なんて普通中々買えませんよ
まあ維持費もかかりますが若い時に乗ってみたいなら乗りごごちの良さがよくわかると思いますよ

余談ですがプリウスの乗り心地はよくないですよ
ハリアーから変えなければよかったと後悔して、別のハイブリッドに変えました
セルシオは良い!クラウンも良いよ〜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/3000:37:42

車格が高くて、安い。ガソリン代、車検、修理、保険等の維持費が見えていないのでは?

acmkc2003さん

2016/3/2920:43:54

古いセルシオはヤンキーにとって改造のベースになる貴重な車だと思いますよ。

m440922miさん

2016/3/2918:10:48

最終型モデルのFパッケージ車で先日車検2年付きで乗り出し300チョイでした。距離は10万は行ってない位でしたかね。東京トヨタディーラー中古車です。新車で当時の価格がオプション込みで1080万円と記載されていました。去年買ったクラウンの点検に行ったついでに見ていたのですが欲しくなりましたよ。去年すごく悩んだんです。今買っておかないと、もうまともなセルシオは減る一方だろうな・・20万キロでもそんなに安くはないと思うのですが、100万位で買えるならそこらの車を買うよりは余程良いとおもいますけどね。

mika12_yu3さん

2016/3/2713:24:55

安さと見栄ですね。

高ければ買えないだろうし
見栄が張れなきゃ安くても買わない

トヨタ車のなせる業ですね。
タクシーの話がありましたが
タクシーも大体トヨタです。


ただ、バカの一つ覚えみたいに親やじいちゃんばぁちゃんの金で買う人もいれば
ちゃんと考えて肉体労働して、その辺の大人より努力と苦労をして買ってる人もいるだろうから
ひとまとめにして小バカにするような見方は良くないですね。

でも、多くのひとからみれば、どうしても前者のイメージが強くなるのも確かですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suiminng123さん

2016/3/2622:38:12

乗った事の無い人にはわからない乗り心地でしょうね。
20マソキロ走行車でも、
変な改造して無ければ、ミシリとも音はしませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。