ここから本文です

日産ディーラーは洗車すらしてくれない!なぜ!?

checkmatenandayoさん

2016/3/2808:07:25

日産ディーラーは洗車すらしてくれない!なぜ!?

車が花粉やら鳥フンで汚かったため、近くのディーラーで洗車をお願いしたいと思い、予約の電話入れました。
しかし洗車だけということは出来ないと言われ、「いやいや、金は払いますからお願いします」
とお願いしましたがダメでした。

ここ5年で日産では1700万以上新車購入で貢献してます。
だから特別待遇しろなんて言いませんが、あまりな対応ではないでしょうか?
日産の塗装は管理が難しく、巷のへたくそなガソスタ洗車には任せたくないから、日産でお願いしたかったのに・・。

最近引越しした為、購入したディーラーではなかったのがいけなかったのでしょうか?

HPには「お気軽にお茶だけでも飲みに来て下さい、大歓迎です」
なんて謳ってますが、大ウソですね。

店内は汚い、ポスターは剥がれかけ、スタッフの無駄話はダダ漏れ、活気がない、などなど。

日産が低迷している訳がわかります。

レクサス以外のディーラーなぞこんなものでしょうか?

閲覧数:
10,172
回答数:
47
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_boodoobooさん

2016/4/418:31:22

Hのディーラーには洗車メニューある
税別3000円でくすみや水垢まで落とす
点検時にお願いすると半額

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kimiki1979さん

2016/4/416:38:47

日産ディーラーは洗車すらしてくれない!との事ですが それは メニューに無いから断られただけの話じゃないでしょうか?

例えば 和食屋さんに行って ツマだけ単品で注文するのと同じ事の様な気がします

お金払うって言われても 単品メニューにツマは無いから出来ません
お刺身頼むとツマ付いてきますが・・・・って事


そのDも 洗車のみってメニューは有りません
点検や修理で入庫頂いた方には サービスで洗車してますよ!とか 他の方が言われた様に 泡ぴか洗車?ならありますよ!って提案すれば良かったんでしょうけど・・・・

メニューに無い 洗車をいくらでやるのかって問題にもなるし 電話でdが洗車を請け負ったとして Dと質問者の間に出来映えの差が出来ると思います

質問者様からしたら ○○円払ったのにこの程度か?だし
Dからしたら ○○円しかもらってないのに 細かいクレームつけられて対応に半日費やしたetc

一度受けると以後断れなさそうだし


メニューに有るサービスなら 恐らく 泡ぴか洗車? ○分 ○○円 ○ヶ月間の水はじき等の費用対効果のチラシ?等有ると思います

その内容で作業する?しない?はユーザー判断なのでトラブル無さそうですけど・・・・



巷のへたくそなガソスタ洗車には任せたくないから、日産でお願いしたかったのに・・。との事ですが
日産 洗車うまいのかな?

自分は トヨタも日産も整備に出すとサービスで洗車してもらってるし ピカピカな車でも無いので洗車の出来映えに不満は有りません

でもピカピカの黒のレクサスやシーマに乗ってる方からすると その洗車じゃ不満なのかもしれませんね

またdも正直 メニューに無い洗車で そんな車受けたく無いと思います

infiniti_710さん

2016/4/416:38:23

こっちではそんなことないですよ?小さい中古車屋でエルグランド買ってディーラーで、点検とかオイル交換しただけでも洗車してくれますよ?泡ピカという洗車もありますし?

gyasunyanさん

2016/4/416:15:13

単にそこのディーラーがクソなだけでしょう。
こちらではそんなことは無いですよ。

m2beeyanさん

2016/4/415:35:51

日産には作業メニューの中に、『泡ピカ洗車』と言うものが有る筈です。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/BODY/AWAPIKA/in...
たしか有料作業の設定になっていたと思います。

私は三菱車に乗っています。三菱では『美肌洗車』と言うのが有るので、月に2~3回は洗って頂いています。最近では、『お徳用美肌洗車チケット』と言うのが販売され、購入使用しています。

captaincarkさん

2016/4/412:52:44

同じ日産系ディーラーでも店によって違うと思いますよ。
実際、日産のwebサイトには「泡ピカ洗車」なるものが
アフターサービスメニューというページにのっています。

私はマツダ車ユーザーですが、
同じ関東マツダでもある店では機械洗車、
ある店では手洗いと違いが有ります。
同じ手洗いでもメニューや価格が違ったりします。
例えばあるお店で板金に出したとすると
当然お店で修理するわけではなく下請けの業者に出しますよね?
その下請け業者はお店によって異なります。
例えば同じ関東マツダでも東京品川のお店と
埼玉大宮のお店では絶対に異るはずです。

そのように洗車に関して、やるやらないの裁量は店舗側に有るのではないでしょうか。
それが気に入らないのであればお店を変えれば良いのですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。