ここから本文です

解決済みのQ&A

卵かけごはんっておいしいですか?

pizzatocolaさん

卵かけごはんっておいしいですか?

僕は生まれて15年ですが食べた事がないです
理由は「生卵+ごはん」はおいしくなさそうだからです
ですが明日食べようと思います

そこで質問です
①どんな味ですか?おいしいですか?
②お勧めのトッピングあったら教えてください

なんか変な質問ですいません

補足
卵かけごはんは賛否両論みたいですね・・・
そこまで期待してるわけじゃないですけど

なぜ明日なのか自分でもわかんないです 笑

どんどんお願いします
  • 質問日時:
    2008/4/4 22:58:07
  • 解決日時:
    2008/4/5 19:25:14
  • 閲覧数:
    312
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

higonosuke8010さん

醤油かけてね。
卵かけご飯に、トッピングは聞いたことないですが、卵かけご飯専用の醤油がありますよ。
口にあったら、買ってみてもいいかも?

でも、嫌いな人は、ホント受付けないみたいだから、無理しないように。
竹中直人は、ダメみたいです。
以前、「鼻○みたいで、ダメ!食べれない」と言ってました。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさんありがとうございました
    食べてみての感想は・・・・
    「やっぱりダメかも」と思い結局チャーハンにしてしまいました
    ujmjgtwjgtmjさんも最初はニガテだったとのことなので
    みなさんからいただいたトッピングなど色々試してみます
  • コメント日時:2008/4/5 19:25:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fuzzypainさん

もう食べましたかね…?

私は好きです。卵一個を割りいれてしょうゆをたらしてひたすら混ぜて食べる。コレに限るわけですが…
あわせるなら私的には塩気のあるものがいい。
卵がどうしてもマイルドすぎる味と食感を生んでしまうのでこうぴりっとした塩気がいいです。
海苔は言われている人が多いですしおすすめですが、ちりめんじゃことか高菜とか漬物とかでもOK。
あと何気にしゃけもいいですね。

mr_tintikurinさん

卵かけご飯は美味しいよ!

美味しくなさそうという先入観を持って食べても美味しくないのでは?

トッピングをするとしたら、海苔をコンロで軽く炙ってから手でちぎってかけると香りと味がいいけど
食べやすいのは何も無い方です。


兵庫県に卵かけご飯専門店もあるそうですよ!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/5 05:24:31
  • 回答日時:2008/4/5 05:21:12

love_hiro_catさん

産みたての卵は美味しいよ。
あと、たまごかけ専用醤油があるね‥
でも 好みによるからね、お勧めはしない。やるなら 納豆+海苔も準備してたら?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/4 23:08:42

bh_be_bh_beさん

①なめこなどぬるぬるしたものを食べられる人なら大丈夫だと思いますが、正直「うまい!」と胸を張って言えるものではないかもしれません。
あじは生卵とごはんと醤油の味としか言えない味です。

②まずは基本で召し上がるのをお勧めします。 出来れば炊きたてご飯に常温の卵(買ったばかりのいいやつで)に醤油、です。
それでいけるようなら「なめ茸」とか醤油じゃなくて「つゆの素」で味付けしたり、あさつきかけるとかいいと思います。

何故明日召し上がる決心をされたのかはわかりませんが、あんまり期待しない方がいいと思います。

ujmjgtwjgtmjさん

毎朝食べます!昔は僕も嫌いでした熱々のご飯に冷たい卵を入れるのが何か嫌でしたしかしある日あれ?うまい!と思ってからわ学生だから時間が無いのでかき込めるから凄く好きです!僕は個人的にラー油をかけるのが好きです!チャーハンにラー油もおいしいですよ!あまりラー油をかけて食べるよと友達に言わないほうが良いですよ!びっくりされます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/4 23:07:00