ここから本文です

卵かけごはんっておいしいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pizzatocolaさん

2008/4/422:58:07

卵かけごはんっておいしいですか?

僕は生まれて15年ですが食べた事がないです
理由は「生卵+ごはん」はおいしくなさそうだからです
ですが明日食べようと思います

そこで質問です
①どんな味ですか?おいしいですか?
②お勧めのトッピングあったら教えてください

なんか変な質問ですいません

補足卵かけごはんは賛否両論みたいですね・・・
そこまで期待してるわけじゃないですけど

なぜ明日なのか自分でもわかんないです 笑

どんどんお願いします

閲覧数:
316
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/423:06:49

醤油かけてね。
卵かけご飯に、トッピングは聞いたことないですが、卵かけご飯専用の醤油がありますよ。
口にあったら、買ってみてもいいかも?

でも、嫌いな人は、ホント受付けないみたいだから、無理しないように。
竹中直人は、ダメみたいです。
以前、「鼻○みたいで、ダメ!食べれない」と言ってました。

質問した人からのコメント

2008/4/5 19:25:14

降参 みなさんありがとうございました
食べてみての感想は・・・・
「やっぱりダメかも」と思い結局チャーハンにしてしまいました
ujmjgtwjgtmjさんも最初はニガテだったとのことなので
みなさんからいただいたトッピングなど色々試してみます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuzzypainさん

2008/4/518:38:12

もう食べましたかね…?

私は好きです。卵一個を割りいれてしょうゆをたらしてひたすら混ぜて食べる。コレに限るわけですが…
あわせるなら私的には塩気のあるものがいい。
卵がどうしてもマイルドすぎる味と食感を生んでしまうのでこうぴりっとした塩気がいいです。
海苔は言われている人が多いですしおすすめですが、ちりめんじゃことか高菜とか漬物とかでもOK。
あと何気にしゃけもいいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/4/505:24:31

卵かけご飯は美味しいよ!

美味しくなさそうという先入観を持って食べても美味しくないのでは?

トッピングをするとしたら、海苔をコンロで軽く炙ってから手でちぎってかけると香りと味がいいけど
食べやすいのは何も無い方です。


兵庫県に卵かけご飯専門店もあるそうですよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/4/423:08:42

産みたての卵は美味しいよ。
あと、たまごかけ専用醤油があるね‥
でも 好みによるからね、お勧めはしない。やるなら 納豆+海苔も準備してたら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bh_be_bh_beさん

2008/4/423:07:57

①なめこなどぬるぬるしたものを食べられる人なら大丈夫だと思いますが、正直「うまい!」と胸を張って言えるものではないかもしれません。
あじは生卵とごはんと醤油の味としか言えない味です。

②まずは基本で召し上がるのをお勧めします。 出来れば炊きたてご飯に常温の卵(買ったばかりのいいやつで)に醤油、です。
それでいけるようなら「なめ茸」とか醤油じゃなくて「つゆの素」で味付けしたり、あさつきかけるとかいいと思います。

何故明日召し上がる決心をされたのかはわかりませんが、あんまり期待しない方がいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ujmjgtwjgtmjさん

2008/4/423:07:00

毎朝食べます!昔は僕も嫌いでした熱々のご飯に冷たい卵を入れるのが何か嫌でしたしかしある日あれ?うまい!と思ってからわ学生だから時間が無いのでかき込めるから凄く好きです!僕は個人的にラー油をかけるのが好きです!チャーハンにラー油もおいしいですよ!あまりラー油をかけて食べるよと友達に言わないほうが良いですよ!びっくりされます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する