ここから本文です

解決済みのQ&A

友達のいない人の特徴ってなんですか?

ID非公開さん

友達のいない人の特徴ってなんですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2008/4/6 13:07:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/4/13 18:06:56
  • 閲覧数:
    220,999
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

city0625taptapさん

他のご回答、ごもっともですm(_ _)m
それに加え、
『友達を作ろうととにかく必死』な雰囲気を醸してる人も友達できにくいんじゃないでしょうか。

例えば、
・人の輪に無理やりねじ込むように入ってきて、「私も仲間!」と必死でアピール。
・とにかく他人の意見に同調してりゃOKと思っている。自分の意見を全く持たない。
・過剰なまでの相槌、他人への感情移入。
・世間知らずと思われたくないが為の知ったかぶり。
・友達相手に「営業か!」っていうほどの持ち上げっぷり。

こういうのって、本人はきっと自分に友達がいないのを自覚してるからこそ必死さが増していくんだと思います。
悪循環というか、傍から見ててツラくなりますね。。。
けっして悪い人じゃないんですが…。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん、色々なご意見有り難うございました!
  • コメント日時:2008/4/13 18:06:56

アバター

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

diana123321returnさん

世間が狭いのに、付き合う人を選ぼうとする人・・・お年よりかな?
何かに夢中で、そのことだけで心が満たされているひと・・・恋愛中の女の子
朝から晩まで赤ちゃんのお世話をして、心身共につかれているひと・・・新米ママさん
会社ではみんなが敵。誰かが失敗したり叱られてたら心の中で笑う・・・三流かつ傾きかけた会社のサラリーマン
夢に出てくるのは債権者。西に東に資金繰りに走って、頼れる人が誰もいない・・・社長さん?

みんなみんな、友達はいないけど
自分の人生と一生懸命に向き合ってるじゃない。
そう、自分自身の人生に真剣に向き合って一本勝負しているひとには、友達がいない。
そう、人生って友達が居ないひとのほうが、濃く生きてるよ。

それが特徴。

そして、友達のいない時期を過ごさないと、一人前になれません!

mangu5912000さん

自己チュー.非常識.KY.自意識過剰。とくにV系どっぷりファンは自意識過剰.アニオタ(ショタコン・・?)は無駄に陰気が多い

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/6 21:20:36

vivichan1977さん

卑屈だったり、陰気だったり、非常識だったり、自分は特別な人間だと思っている人など、いろいろ居ますが、
人に対する思いやりが全く無い人は友達が出来ないと思います。

travis_reafさん

とにかくオーラがない。
出っ歯、デブ、メガネ、髪型に気をくばってないやつですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/6 16:11:30

youkoso_kokohe_qq99さん

雰囲気が独特で好かれるのも嫌われるのも怖い感じの人。
誰かとしゃべってるみたいな独り言をいうとか、じとーって1点を見つめてたりする人....