ここから本文です

ipod touch でパスコードを忘れたので解除しようとしても、itunensがパスコードの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jazz_magnaさん

2008/4/613:41:08

ipod touch でパスコードを忘れたので解除しようとしても、itunensがパスコードの入力が必要ですと認識すらしてくれません。
この場合どうやって解除したらよろしいでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spdpb393さん

2008/4/713:02:41

iPod touchは持っていないので試したわけではありませんが、
以下の手順をとれば、工場出荷時状態に戻す事ができるようです。
(パスコードだけのリセットはできないようです)
(それができたら、パスコードのセキュリティの意味がありませんもんね)

iPod touch を USBケーブルでパソコンに接続し iTunesを起動する。
(このままでは、パスコードの入力が求められるから操作ができないので以下の操作をする)

iPod touchの本体上部の「スリープ/解除」ボタンと
ディスプレイ下の「ホーム」ボタンを同時に押し続ける。
すると iPod touch が再起動するので、画面中央にアップルマークが出たら、
「スリープ/解除」ボタンを離す。
ただし、「ホーム」ボタンはそのまま押し続ける。

そのまま少し待つと、iTunes側で修復が必要な iPodが検出された旨のダイアログが表示されるので、
表示されるガイドに従って iPod touchの復元を実行する。
(ホームボタンは離して良い)

ということだそうです。
もちろん、工場出荷時状態に iPod が戻ってしまうので、
曲データは、iTunes で同期し直す必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する