ここから本文です

英語で「確かに」ってなんていうんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gomaohagidatteoisiiさん

2008/4/1322:53:08

英語で「確かに」ってなんていうんですか?

あいづちの「へぇ~確かに~~」というニュアンスの「確かに」です。
教えてください。

actually?

閲覧数:
7,671
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmxx2255さん

2008/4/1323:32:00

他に、True. / Right. / Sure. / You bet. / You have a point. / That's it. / I agree. /You can say that again. などいろいろ。(少しずつ意味は違うのですが)
actually は「実は~」「本当のところは~」という意味で使われることが多く、単独の用法は少ないです。

質問した人からのコメント

2008/4/14 23:52:53

みなさんどうもありがとうございました。
すごく参考になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

libla401さん

2008/4/1322:55:15

『確かに○○だけど』の確かにはsurely、

『確かにそうだね』の確かにはindeed。

z2835091さん

2008/4/1322:54:18

certainlyです。
exactlyもOK。