ここから本文です

エクセルで文字が出ない場合「フォントが白」以外に可能性はありますか?

質問者

akiimo2000さん

2008/4/1810:05:18

エクセルで文字が出ない場合「フォントが白」以外に可能性はありますか?

会社の人に「家で個人的に作っているファイルが突然真っ白になってしまった」と相談を受けました。
そのシートを見ていないので、それ以上の詳しい情報はなんとも言えませんが、
事情を聞くとセルをクリックすると数式バーには文字が出るそうなので
「フォントを白くしたのでは?」と可能性を指摘してみたところ、
「そんな操作をした覚えはない。第一普通に終わらせて、立ち上げたらそうなっていたんだ」と言われました。
実際そのエクセルのデータを持ってきてくれとお願いしたのですが、それは嫌みたい(どんなデータが入っているかわかりませんが)。

「フォントを白くした」以外に考えられる可能性を教えてください。
尚、罫線などは普通に見えるとのことです。
ウィルスなんかの悪戯の可能性はありますか?

閲覧数:
3,027
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takase_000さん

編集あり2008/4/1810:11:30

考えられることとして、

1.「フォントを白くした」
2.セルの大きさに対して、文字が超特大フォント(100くらい)で入力されている。

くらいしか思いつきませんね。

>「そんな操作をした覚えはない。
と言ってるくらいですから、特別なマクロを仕込まれているとも考えにくく、
たまたまどこかクリックしてしまった場所が、フォントを変更するボタンだったのかと思いますよ。

あなたの見解で正解です。



追記:
もうひとつ、思いつきました。
セル内に比較的文字が多く入力されている場合で、
セルのプロパティで「縮小して全体を表示する」にチェックが入っている場合、
罫線に見えるくらいの文字で表示される事もありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

2008/4/1810:50:46

行高さが固定「行高さ設定」文字を入れて⇒文字の先頭にカーソルがあり⇒Enterキーを押すときAltキーが一緒に押された。数式バーが広い

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pc_gaugeさん

2008/4/1810:22:47

フォントキャッシュの破損も考えられますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する