ここから本文です

解決済みのQ&A

美保純って昔いわゆるポルノ映画に出演していたって本当なんですか?

imochansumaさん

美保純って昔いわゆるポルノ映画に出演していたって本当なんですか?

  • 質問日時:
    2008/4/21 21:54:28
  • 解決日時:
    2008/4/24 13:38:38
  • 閲覧数:
    13,769
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rohiketaraguoさん

「にっかつ」というのは元は「日活」で石原裕次郎や吉永小百合を輩出した大手映画会社でした。
その後、映画産業の斜陽と共にロマンポルノ路線へ進んで行き、社名を「にっかつ」に変えました。
当時のポルノ映画は、現在のAVとは違い、監督も俳優も表舞台への登竜門的存在で、ポルノから一流へ輩出された映画人は数多くいます。例えば監督では森田芳光や相米慎二、滝田洋二郎、金子修介なんかもポルノ映画を撮っていましたよ。
俳優でも、今や2時間ドラマの常連のようなベテラン俳優の中には、かつてポルノ映画に出演していた方は多いです。(小林稔侍、風間杜夫、内藤剛志、蟹江敬三ら)

ポルノ女優的人気だけでいえば寺島まゆみや可愛かずみのほうが高かったかもしれませんが、美保純はその中でも実力を評価されていて、確かNHKのドラマにも抜擢され「ポルノ出身の女優がNHKに出演」と話題になったと記憶しています。

その他にも、ポルノにも一般作にも出演していた女優さんはたくさんいますし、有名になられてからポルノ映画に出演された方も多くいらっしゃいます。

AV出身で有名になったのは飯島愛さんくらいでしょうが、AVとポルノ映画では素地が違うのですね。

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど!

    ポルノ映画とAVは違うんですね~
    なんだか安心しました。。。。

    ありがとうございます!!
  • コメント日時:2008/4/24 13:38:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tonboritottoさん

美保 純(みほ じゅん、1960年8月4日 - )は女優。本名、曽根 ちよ美(そね ちよみ)。
静岡県静岡市葵区出身。身長158cm。血液型はA型。所属事務所は、BESIDE。

静岡精華学園高等学校(現・静岡大成高等学校)中退。
静岡市内のデパート勤務の後、1980年、「ディスコ・クィーン・コンテスト」へ出場して優勝(審査員の1人は小林克也だった)。
その後上京して広告代理店でアルバイト中スカウトされ、1981年、成人映画のにっかつロマンポルノ『制服処女のいたみ』で主演デビュー。
1982年『ピンクのカーテン』(にっかつ)でブルーリボン新人賞を獲得。デビューから約1年後には一般映画にも出演。
『男はつらいよ』でタコ社長(太宰久雄)の娘・あけみ役など、現在、多数の映画、テレビドラマ(『菊次郎とさき』、『クライマーズ・ハイ』)、
バラエティ(『Dのゲキジョー』パネラー)などで活躍中。

ポルノの特集の多い週刊誌では絶大な賞賛を受けており「隣のお姉さん」的な扱いを受けている。

http://image.baidu.jp/i?ct=503316480&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%...

・・・AV界から一般芸能人にシフトして成功したのは、美保純と飯島愛ぐらいだそうです。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/21 22:17:54
  • 回答日時:2008/4/21 21:59:38

suto1967hさん

ピンクのカーテンとか。。。。。。。