ここから本文です

美保純って昔いわゆるポルノ映画に出演していたって本当なんですか?

質問者

imochansumaさん

2008/4/2121:54:28

美保純って昔いわゆるポルノ映画に出演していたって本当なんですか?

閲覧数:
14,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2219:37:31

「にっかつ」というのは元は「日活」で石原裕次郎や吉永小百合を輩出した大手映画会社でした。
その後、映画産業の斜陽と共にロマンポルノ路線へ進んで行き、社名を「にっかつ」に変えました。
当時のポルノ映画は、現在のAVとは違い、監督も俳優も表舞台への登竜門的存在で、ポルノから一流へ輩出された映画人は数多くいます。例えば監督では森田芳光や相米慎二、滝田洋二郎、金子修介なんかもポルノ映画を撮っていましたよ。
俳優でも、今や2時間ドラマの常連のようなベテラン俳優の中には、かつてポルノ映画に出演していた方は多いです。(小林稔侍、風間杜夫、内藤剛志、蟹江敬三ら)

ポルノ女優的人気だけでいえば寺島まゆみや可愛かずみのほうが高かったかもしれませんが、美保純はその中でも実力を評価されていて、確かNHKのドラマにも抜擢され「ポルノ出身の女優がNHKに出演」と話題になったと記憶しています。

その他にも、ポルノにも一般作にも出演していた女優さんはたくさんいますし、有名になられてからポルノ映画に出演された方も多くいらっしゃいます。

AV出身で有名になったのは飯島愛さんくらいでしょうが、AVとポルノ映画では素地が違うのですね。

質問した人からのコメント

2008/4/24 13:38:38

感謝 なるほど!

ポルノ映画とAVは違うんですね~
なんだか安心しました。。。。

ありがとうございます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonboritottoさん

編集あり2008/4/2122:17:54

美保 純(みほ じゅん、1960年8月4日 - )は女優。本名、曽根 ちよ美(そね ちよみ)。
静岡県静岡市葵区出身。身長158cm。血液型はA型。所属事務所は、BESIDE。

静岡精華学園高等学校(現・静岡大成高等学校)中退。
静岡市内のデパート勤務の後、1980年、「ディスコ・クィーン・コンテスト」へ出場して優勝(審査員の1人は小林克也だった)。
その後上京して広告代理店でアルバイト中スカウトされ、1981年、成人映画のにっかつロマンポルノ『制服処女のいたみ』で主演デビュー。
1982年『ピンクのカーテン』(にっかつ)でブルーリボン新人賞を獲得。デビューから約1年後には一般映画にも出演。
『男はつらいよ』でタコ社長(太宰久雄)の娘・あけみ役など、現在、多数の映画、テレビドラマ(『菊次郎とさき』、『クライマーズ・ハイ』)、
バラエティ(『Dのゲキジョー』パネラー)などで活躍中。

ポルノの特集の多い週刊誌では絶大な賞賛を受けており「隣のお姉さん」的な扱いを受けている。

http://image.baidu.jp/i?ct=503316480&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%...

・・・AV界から一般芸能人にシフトして成功したのは、美保純と飯島愛ぐらいだそうです。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suto1967hさん

2008/4/2121:56:00

ピンクのカーテンとか。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する