ここから本文です

解決済みのQ&A

私はHG創英丸ポップ体を使いたいんですが、私の使っているパソコンではその書体が...

yuina1060さん

私はHG創英丸ポップ体を使いたいんですが、私の使っているパソコンではその書体が入っていません。
他のYahoo!知恵袋を見て、参照されているサイトを見て回ったのですが、どれも購入ばかりなんです。

私は子供で、お金などは使えないんです…。
HG創英丸ポップ体を無料ダウンロ-ドして、メモ帳やペイントなどで使用したいんです。
誰か方法を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/4/27 01:09:10
  • 解決日時:
    2008/5/11 03:32:33
  • 閲覧数:
    15,284
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fontomanieさん

無料でダウンロードはできません。
年賀状ソフトならたくさんのフォントがついていて割安です。

『筆まめ18』の和文フォントは下記でサンプルが見られますが、35書体で【HG創英丸ポップ体】もあります。
http://fudemame.net/products/hagaki/fude18/sample_font.jsp

『筆王ZERO』の和文フォントは次の38書体です。
HG高橋隷書体、HGブーケ、HGれいしっく、HG平成角ゴシック体W9、HG白洲行草書体、HG白洲ペン楷書体、HG平成明朝体W9、HG平成丸ゴシック体W8、HG教科書体、HG江戸文字勘亭流、HG楷書体、HG創英角ポップ体、【HG創英丸ポップ体】、HG創英太楷書体、HG創英イオリ書体、HG正楷書体、HG創英丸ゴシックL、HG祥南行書体、HG創英微太ペン字体、HGTE角ゴシックU、新井篆書D、TT-JTC淡斎行書「彩」、TT-JTCフリー行書M、TT-JTC淡斎篆書「吟」、TT-ウインクス-J5-JTC-ウインM5、TT-JTCじゃんけん明朝、TT-JTC神楽、TT-JTC淡斎草書「濃」、TT-JTC淡斎古印体「舞」、OT-JTC丸にっきM、TT-JTCウインR10、TT-JTC民芸文字「匠」、TT-JTC古印体、TT-ウインクス-S4-JTCウインS4、TT-新井ぎょう明、TT-JTCナミキ特太楷書、TT-JTC江戸文字「風雲」、TT-曲水EB
http://www.fudeoh.com/products/

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/27 02:35:22
  • 回答日時:2008/4/27 02:24:17

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nx68000さん

フォントは実は高いんです。そのフォントは製品なので無償はありえません。
windows付属のフォントも実はマイクロソフトがお金を出して使用権を借りて
ます。(リコーの製品)

ただひとつ某社が製品版のオフィス系ソフトをサービスでまとめてライセンス料を
払って無償配布しているのに含まれるらしいんだけど20歳未満は契約の対象に
ならないとかでだめらしい。子供だからとお金が使えないわけじゃない、なくても
死ぬわけでもない泥棒になるのもあほらしいやろ。我慢したら?

yjmdt91660へ製品をアップロードすると犯罪だ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/27 03:00:29
  • 回答日時:2008/4/27 02:57:02

netradi_kiiteruさん

お金がないと使えません
我慢するか、類似のフォントを使ってください

フォントは、お金と労力をかけて作っています
安易に扱うべきではありません

リコー
http://www.akibatec.net/wabunfont/library/ricoh/ricoh1.html

無料フォント
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-font.htm

フォントブログ
http://www.petitboys.com/design/mt/archives/000131.html