ここから本文です

複数のAdministratorがあって気になります。 ドキュメント&セッティングの中に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kk_army_navyさん

2008/4/2717:38:34

複数のAdministratorがあって気になります。

ドキュメント&セッティングの中にAdministratorが複数あります。
1つは「Administrator」
2つ目は「Administrator.(コンピュータ名)」

3つ目は「Administrator.(コンピュータ名).000」
4つ目は「Administrator.(コンピュータ名).001」

というフォルダができています。

Administratorのファイル自体は複数あってもいいのでしょうか?
消したりすることによって何か不都合は生じるのでしょうか?

パソコン初心者なので教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2718:02:12

Administrator(アドミニストレーター)と言うのは、「そのPCに関するすべての権限を有する」アカウントです。
これは元々PCには存在しているものです。

しかし、ユーザーアカウントを作成する時に、「管理者か否か」を選択する画面が出てきます。
この時、「管理者アカウント」に設定すれば、Administratorと同じ権限を有するアカウントになります。
それが貴方がおっしゃるコンピュータ名000、コンピュータ名001に該当します。

>Administratorのファイル自体は複数あってもいいのでしょうか?
勿論構いません。
しかしPCの管理上は、管理者アカウントはひとつが望ましいですね。
そうしないと他のアカウントの方が勝手にPCの設定を変更したり、ソフトのインストールやアンインストールをしては困ります。

>消したりすることによって何か不都合は生じるのでしょうか?
不都合と言うよりは、「不便」が生じるでしょうね。
何かを変更、又はインストールと削除など、ユーザーアカウントでは出来ません。
その都度Administratorに切り替えるのはどうでしょうね?

PCの本来の持ち主を管理者アカウント(Administrator)にして、
他の方(ご家族を含む)は重大な変更の権限を持たないユーザーアカウントにするのが一般的だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/5/4 22:33:18

降参 質問への回答ありがとうございました。
今回のことを大いに参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する