ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

こんばんは。 教えていただきたいのですが、現在普通傷害保険に加入しています。 ...

yuina619さん

こんばんは。
教えていただきたいのですが、現在普通傷害保険に加入しています。
年末に段差で転びそうになり、 手をついたところ手首を痛め病院に行ったら骨折と診断され、約2ヶ月間『スコッチキャスト』というギプス?で固定されていました。普通傷害保険では、ギプスで固定していた期間は通院日数として保険金が支払われるときいたのですが、お医者さんが言うにはレントゲンでは映らない所を骨折しているらしく、骨折している骨がレントゲンには映っていないのです。そんな場合でも、骨折のギプス固定期間の日額の保険金が支払われるのでしょうか?
診断書には骨折となっています。
あと、保険会社から連絡があった時に調査が入ると言われたのですが、調査とはなんでしょうか?
結構日にちがかかっているのですが、調査されるってことは何か疑われているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinseiki_consultantsさん

調査は、どんな状況でどのような怪我を負ったかを聞き取りします。

また、病院にも治療内容などを聞き取りに行きます。
また、ギプス固定期間が通院と見なすのは、上腕骨や尺骨、橈骨の骨折でギプス(石膏のもの)固定した場合です。
したがって、手首のレントゲンに写らない骨の骨折や、スコッチキャストは対象外です。

質問した人からのコメント

  • 詳しいお話ありがとうございました。『スコッキャスト』は何種類かあるのでしょうか?知り合いの人と同じ物なのに診断書の名前が違う名前だったので…。その知り合いは固定期間の日額でました。怪我した部位の違いでしょうか?
  • コメント日時:2008/5/4 00:34:07

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

06時52分現在

959
人が回答!!

1時間以内に1,909件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く