ここから本文です

解決済みのQ&A

『英語での卒業式』についての質問です!

red_god2007さん

『英語での卒業式』についての質問です!

イングリッシュで卒業式は『graduation』と『commencement』がありますが、一般的な卒業式
という意味で表すときには『commencement』でいいんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/4/29 00:44:18
  • 解決日時:
    2008/5/13 03:31:00
  • 閲覧数:
    808
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rubberbandj2k2さん

卒業式を正式にいう場合は「commencement exercises」が多いです。

でも、普通の会話では「graduation」を使います。

正式な書き言葉であれば「commencement」を使い、会話なら「graduation」です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mucy_mucy_ucymさん

commencement は、「学業を修めて実社会ではたらき初めること」の意味で、英国では、commencement は、修士学位(master)と博士学位(doctor)を授与する式の意味で使われます。米国では、大学や高校の卒業式の意味にも使われますが、いずれにせよ、小学校や中学校の卒業式の意味には使いません。小学校や中学校の卒業式に使えるのは、”~ Primary School Graduation Ceremony” や ”~ Junior High School Graduation Ceremony” だけです。