ここから本文です

解決済みのQ&A

Vistaのログインパスワードをうっかりすっかり忘れて、家族一同全くパソコンが使え...

rose32182001さん

Vistaのログインパスワードをうっかりすっかり忘れて、家族一同全くパソコンが使えない日々が続いています。

XPの頃なら方法があったと思うのですが、Vistaはあるんでしょうか。

詳しい方、どうか教えてください。

  • 質問日時:
    2008/4/29 08:36:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/4/29 20:08:44
  • 閲覧数:
    25,344
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

prodigyprodigy2001さん

Vistaではできません。

①最初からVistaを入れ直す(データ等すべて消えます(--;))

②下に記載するURLからプログラムをUSBメモリ等にダウンロードしてパスワードの解析を行う。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/

近くのネットカフェを利用してください。ページにやりかたが書いてあるのでプリントしてくださいね。

次回からパスワードリセットディスクを作成しておけばいいと思います。
作り方は↓

http://lhgtd.seesaa.net/article/65452802.html

パスワードリセットディスクはログインできないと作成できないのでは?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/29 08:50:10
  • 回答日時:2008/4/29 08:46:18

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    ネットカフェに行って教えていただいたサイトにアクセスして、順調に手順を踏んでましたが…
    保存しようと、USBメモリは小さいのしか持ってなくて、SDカードにも入れれるだろうと持って行ったのですが、残念ながらネットカフェには差し込む所がなくて本日は断念です。
    また後日チャレンジです。
  • コメント日時:2008/4/29 20:08:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pp65win41さん

正規の対処方法は、こちらです。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/66b61e8e-341d-4...

これでダメなら、こちらです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/

kogainmkさん

別フォルダにもう一個windowsVISTAインストールして、データだけ助け出せばいい
後でいらないほうのwindowsフォルダを削除すればいいので