ここから本文です

「痴話喧嘩」ってどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iiieerrtua67さん

2008/4/3019:07:49

「痴話喧嘩」ってどういう意味ですか?

辞書で調べてもイマイチ意味が理解できません。

痴話喧嘩とは で、ぐぐってもイマイチ?です。

自分としては、エッチな話で喧嘩になる男女の問題だと
思っているのですが、そういうわけでもないのですよね?

わかりやすくお願いします。

補足すみません。それは調べたのですが、イマイチわかりません。
というか、それなら自分の考え合っているのですよね?

閲覧数:
37,599
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirdemureさん

2008/4/3023:06:44

お考えになっていることは、だいたい合っています。

要するに、カップルである男女間の他愛ないケンカです。
必ずしも「エッチな話」ばかりが原因とは限りませんが、親しい男女ならではの
「ちょっとしたこと」からの言い争いです。
第三者が冷静に見たら、「ばかばかしい」とか「つまりはああやって楽しんでいるんだろう」
などと思えるようなレベルのケンカですから、深刻なものではありません。

質問した人からのコメント

2008/5/2 20:05:04

降参 みなさんありがとうございました。分かった気がします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/3019:57:07

意味的には恋人同士の「夫婦喧嘩」みたいなもんです。

「そんな喧嘩しちゃって仲いいね~」と茶化す時に使います

icuiichiさん

2008/4/3019:34:24

要するに「犬も食わない」というヤツです。
愛し合ってる同士が他愛もない喧嘩をしていて
いずれ仲直りするのだからほっておくにかぎります。

2008/4/3019:20:38

Yahoo辞書によると、以下のようです。

ちわ‐げんか【痴話喧嘩】
痴話から起こるたわいない喧嘩。

ち‐わ【痴話】
愛しあう者どうしがたわむれてする話。むつごと。転じて、情事。

むつ‐ごと【睦言】
仲よく語り合う会話。特に、男女の寝室での語らい。「―を交わす」

判りましたか?